2008年5月17日土曜日

初緑が浜へ参戦

ブログタイトルながらK!としては初めて緑が浜公園にて練習。
K!、yasudaさん、koshiさん、kazuhiroくんの4人。
祝、初四人集合。
yasuda師匠、本日56才誕生日ということです、おめでとうございます、おれより全然元気ですよお。

このページでは個人個人の記事あり、みんなの活動報告あり、集合予定告知あり(予定は未定その時の気分で集合も多々だとは思います)のブログにしていこうと勝手に考えています。
もちろん、初めての方大歓迎です。
予定を見ての現地参加でも全然OKです。

それでは楽しいインラインスケートの世界へ、おいでおいで。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...