2008年6月19日木曜日

地味に闇練

K!です、ぼちぼち闇練やってます。

 

昼間みんなで集まってるときは派手目なのを練習しますが闇は地味に基礎中心。

 

最近まではまってたフロントスネークはまずまずいい感じになってきました。

 

今はフロントクロスですね。

右足後ろだとクロス量が小さくパイロン当たってしまうのでフォームから調整。

腰落としたりいろいろ試行錯誤中。

 

それからバックスネーク。

これは左足先行で左から振り向くのが苦手なのでまさに特訓。

というか左から振り向くのは全般苦手、他もぼろぼろです。

 

オープンは両足ともだいぶ後足動くようにはなったかな。

 

こんなこのごろです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...