2008年7月4日金曜日

ROLLERBLADE TWISTER 3 弄り そのいくつだ?

 動画 002 動画 003

またも弄ってます、ROLLERBLADE TWISTER 3。

 

今回のメインはカフ内側にクッションシートの取り付け。

狙いはさらに膝を曲げさせるために後ろからの支えです。

 

これは100均で探してきたマット用のもの。

カフ取り付けネジを外して貼り付け。

 

ついでにカフからの音鳴り対策のつもりで回転部分や接触部にグリスをつけてみた、効果はさてですが。

 

さらにシートの残りを小指外側のシェルの当るところへ貼り付け。

まだまだ完全解決してないので試しにです。

写真ぼけちゃって、ぼつ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...