2008年9月23日火曜日

今日のseba模様

闇にて昨日弄ったsebaで滑ってました。

 

やはりインソール変更ばっちりで、抜群にソールの反応が良くなりました。

まさにダイレクト感。

 

ただ右足はいい感じでしたが、左足は違和感、インソールずらすがいまいち。

 

踵の浮きに関してはインソールがいい感じだった右足は良くなったる、左足はまだいまいち。

インソールがしっかり支えて上からきちっと押さえられて踵がはまってくれないと浮き感がでるのかなあと。

 

スネークで振るとカフの両サイドがけっこう足に食い込んで痛い。

うーん、フォームが悪いのか角度の入れ方が悪いのか、ちょっと悩む。

ウィルの滑り方もなんだが軽快に一輪目が入らずなんか鈍重。

 

 

帰って左足インソール再加熱して成形し直し。

両足とも踵の浮き対策で前後に関してより後ろへ下がるように爪先へパッドをもう一枚追加。

 

ウィルの軽快な入りを求めてアンチロッカリングに近いフラットから1&4輪をロッカリング。

 

 

さて明日のseba模様はどうでしょう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...