2008年10月2日木曜日

一個先

今日も基礎練。

  1. パラレル
  2. 左右スネーク
  3. 左右クロス
  4. バック左右パラレル
  5. バック左右スネーク
  6. バック左右クロス

今日は特に膝をしっかり曲げて重心を落とすのを意識。

 

そうしていたらふと一個先のコーンが見える。

膝を曲げて視線が下がったのを直そうとしていたら頭を少し上げたフォームになったので見えるようになったよう。

 

最初は得意な動きの時だけだったが、なんか姿勢が低い。

 

これは!、ということでできない動きの時にも意識意識。

 

そうこうしていると少しでも見易くとなって振り向き具合も安定しているよう。

 

今から越えるコーンを蹴るのは増えちゃってるが、しばしこれ練習してみよう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...