2008年12月7日日曜日

今日もがっつりでした

いやー、がっつり。

yassaさんとがっつりがっつり。

 

最近微妙だった基礎もこれだけやるとだいぶ修正できた。

 

新技として後行足をオープンクロスとフロントクロスの形にするのを教えてもらった。

なかなかこのパンパンと振ってくリズムが楽しい。

ネルソンのフロントバージョン?

 

あとなんとなく思い付き技。

上の技の前に逆足でフロントクロスするのもできるなと。

上の技が左足先行させるのを基準にすると、右足先行フロントクロスさせてから、左足先行オープンクロス、左足先行フロントクロスという流れ。

 

まあ基本の上の技もちゃんとできてないんだがなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...