2009年1月25日日曜日

今日はアイスしてスラロームしてアグレッシブして

病み上りながらも朝から友達とアイススケートヘ。

天気良かったんだけど、約束してたからね。

 

ホッケー軍団とおしゃべりしながら、友達に教えながら、ぷらぷらっと滑る。

 

 

さて病み上りのため、早めの切り上げ、よしよし良い心掛け。

 

がー帰りにちょっとかもめ行ってみるかと、ちょっと行く。

相変らずのけっこうな人。

コーン並べれないんで適当にスラロームして、ぷらぷら。

 

あれ珍しいインラインの人だ、どうやらアグレッシブの人みたい。

アトゥーシーさん、mixiの豊橋インラインのコミュやっておられるそうな。

 

ちょっとおしゃべりしてると、やってみる?と。

うーんと言いつつ、履いてみた、跳んでみた。

 

着地時の安定感がバツグン、安心。

アンチロッカリングなので曲がらないグリップしないがステップで曲げればなんとかなりそう。

 

うんおもろい。

 

ただ跳び上がれてないみたい。

足を折り畳んでいるだけということ。

助走ー>沈ませるー>跳び上がるー>足を引き付けるー>頂点ー>足をのばしていくー>着地。

 

草地で何回も跳ぶ、2回OK、うーむまだまだです。

 

んでブーツ借りております。

画像 008

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...