2009年2月1日日曜日

今日はアイスしてスラしてアグレッシブして

今日もまー朝から元気に滑り続けました。

 

アイスではインラインで練習しておかげで左足のバックワンフットがだいぶ安定、右足はぜんぜん。

ホッケー軍団に不知火を教えてたり、これはうけがいいです。

蝶番からワンフットでターンの連続の練習など。

 

早めに切り上げてかもめに行ってスラローム。

フリースタイルのXを練習。

Xはオープンクロスとクローズドクロスの連続技。

crabはぜんぜんわからず。

 

ブーツ履き変えアトゥーシーさんにアグレッシブを教えてもらう。

グラインドの基本として両足を真っ直ぐ揃えて角に乗る動きを教えてもらう。

角に乗った瞬間に内股にして支える、ここが重要。

慣れてきたら横向きから跳んでレギュラーの姿勢になる練習。

今度はゆっくり滑って乗る練習。

 

その後はハーフパイプを少々。

Rにあわせて膝の屈伸で加速させる、うーんなかなかできない。

他の人の動きを横で見てるとおおなるほどと思うが、自分が入るとできねえ。

 

そんなこんなで一日中_滑り続けましたよ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...