2009年3月16日月曜日

今日の緑が浜

風もそれほどなく暖か、うんよい一日。

 

nojaと練習。

フロント系はほぼできてきてるなあ。

バックを仕込みつつ、自分も練習。

 

ワンフットバック、ネルソン、スリーターン。

なかなかうーん悶々。

 

あれブログ書きながら、ふと思うなんか漠然とやっちゃってる考えて体を動かす、動きを作る、なんだか最近できてない。

技の足運びというより、意味を持たせる足の軌道、うーんなんだそりゃあ。

 

 

あそうそう、緑が浜に車高下げた車で来ないほうがよいです、近い砂利駐車場で大変なことになります、トイレ側の舗装されてる駐車場使いましょう。

 

で明日も仕事は休みですが、右足首があんまりよくないので休養かなあ、捻挫っぽい痛みか。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...