2009年3月31日火曜日

今日の闇

基礎、ワンフットフロント&バック。

 

ちゃんとやってなかった、clazyやってみる。

doble clazy、初コーンのback doble clazy意外にむづいなあ。

左右nelson。

crazysun。

volte不得意側の右足で巻くのをがんばる。

mexicanこれも逆足をやってみる、意外とできるなあ。

 

あとはスリーターンなど。

 

sevenの軸足はワンヒールの足ともちょっと違うよなあと思いだしてる。

爪先上げすぎてて重心が踵よりも後ろになっちゃうんだよなあ。

それか膝をもう少し曲げれば爪先上げててもいいのかなあ。

まださっぱり回らないんだけどなあ。

 

集中してる時の一時間は早いなあ、密度上げるとあっという間に体力なくなっちゃうんだけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...