2009年4月4日土曜日

今日の緑が浜

昨日かもめでおしゃべりしていたフリーラインスケートのおじさんと一緒に練習。

名前聞き忘れてしまった。

 

フリーラインスケート漕ぎ方はインラインのオープンの漕ぎ方に近いような。

重心や荷重の使い方なんかでいろいろおしゃべり。

 

ちょっと乗せてもらうけど全然だめですね、でも悔しい悔しい。

横乗りより難しいらしい縦乗りの方がやりやすいのはさすがインライン使いなおれ。

 

さてスラ。

基礎、nelson、mexican、crabなど。

それとスリーターンをパイロンの中で試すが、まったくだめだ。

ターン後にしっかりエッジを効かせて回せないとだめですね。

パイロンないと、なんちゃってスリーターンなんだなあと。

まだまだ練習だあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...