2009年4月15日水曜日

今日の闇

2日滑り休んでの今日。

ちょっとヘタクソになったか。

 

この2日で考えたことは、ルーチン、エッジでの加速、アグレッシブ。

 

エッジ、倒して、踏み込めば、進む、意識意識。

ルーチン、理屈で組合せるのと、体で組合せるの、やってみるくっつけてみる。

 

ジャンプでの360°ターンがたぶんできた、回っちゃえ気合はアグレッシブで鍛えられたような、120cmのルーチンとかでできたらなあ。

 

チキンレッグやセブンなんかもうちょい、足とか腕とかの形とか気にするとぜんぜんなんだが。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...