2009年7月28日火曜日

今日の闇

相変らず雨っすねえ。

 

気分は乗らないけど虎の穴へ。

どーもここは夕暮れ時に一人でいると鬱になりそうで嫌。

 

今日もフロントクロスからのワンフット。

 

んでバッククロスからのワンフットバージョンもやってみる。

バッククロスのクロスした状態で先行足を上げて後行足踏み込んで加速、そしてバッククロスへ戻す。

 

その後はちょっとnelson backやってみたり。

ターン系やって腕の具合とか確認。

 

うんでヨタヨタゆっくり繋げてみたり。

まだまだ何も見えてきてないです。

ちょっときつい時期です。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...