2009年8月13日木曜日

BONT SemiRaceブーツプロテクター試作一号完成

nojaに依頼していた SemiRace用ブーツプロテクターの試作一号受けとりました。

こちら製作者のnojaの記事 インラインブーツプロテクター 作ってみた

試作一号と言ってもこの出来です、さすがです。

FRPのさらに表面に保護目的で樹脂が一層塗ってあります。

試作一号ということで全体に開いて隙間が大きくなってしまっているので、固定は厚めの両面テープなどでやってみるつもりです。

耐久テストがまだなのですが、うんまだ seba なんすよねえ。

DSCF1366 DSCF1367

DSCF1371 DSCF1370

ちなみに初期構想図。

BONTプロテクト案

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...