2009年8月24日月曜日

classic ブーツを買ったのだ、をぃ

DSCF1380

くにさんが買われたFREEWAVEのclassic ブーツ。

 

さらっと、借りて滑ってみました。

サイズは26cm、自分は実測25cm。

若干大きいかなと思ったら、爪先がほんのちょっと隙間があるぐらい。

で左右どこも痛くない。

踵も浮かない。

めちゃめちゃ合う。

 

逆に爪先がぎちぎちのくにさんは痛い痛いということでした。

 

これ頂戴と言ったら、売るよーと。

「あ、買う」即決してしまった。

 

このブーツ第一印象は

  • 足裏が薄くて固い
  • 軽い
  • 足首が曲がらん

 

KSJの履いてたブーツ、それだけで欲しかったのです、憧れのブーツ。

 

そうそう、BONT Semirace用のブーツプロテクター付きました。

ちょっと強引だけどいけました。

若干classicの方が外寸大きいですね、Semiraceだとブカブカなのがこいつだとギリギリ入った感じです。

見た目も以外と普通だ。

DSCF1378

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...