2009年10月6日火曜日

今日の闇、志戸呂へぶらーっと

雨雨、明日も雨。

なんのー気合いだーってことで仕事帰りに浜松の志戸呂の高架下へ行ってきました。

 

んでMakiさんが来てくれました。

 

かなりあちこち浸水してたけどパイロン13個ぐらいは並べれました。

地下道の方はやっぱり遠慮してしまいますね。

 

んでウィルと路面が相性いいですね。

緑が浜ですぽすぽに抜けて新品に換えようかと思ってたLookaのウィルがここではしっかり食いついてくれます。

んで荷重抜けばほどよくこじれるし。

 

ksjのクレイジーからの足払い2回を練習したり。

トウレイ君のone cone crazyの跳ねるのやったり、これはちょっとできるようになったかも。

 

左足トゥのchikin legはまた1回転に逆戻り。

右足ヒールのsevenはまーったくだめ。

 

one heelは3,4個ぐらいかなあ、進歩なし。

 

nelson back、いい加減だめだなあ。

根本的にやらないとだめかも。

後でブーツ履かずに姿勢を作ると、なんかそれも変、ブーツ履かずにフォームを作るとこからやった方がいいかも。

 

コンボ系はまったくレベル低下。

 

 

おしゃべりして、お菓子貰いながら、の闇練でした。

Makiさんありがとー。

 

なにげに2時間半しっかり滑ってて、お疲れしてるし。

 

 

ただ、んー前のレベルにも戻ってないです、なんか全然だめです。

 

なんていうのか、「かっこいい」滑りになってない。

 

 

そんな気持ちもあって横浜のインラインチャレンジもパスです。

 

もっとすべきことを意識して、日数も時間も内容も密度を上げて練習しないとうまくはならないですねぇ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...