2009年10月9日金曜日

アイスホッケーブーツ、買ったー

DSCF1418DSCF1417

アイスシーズンインを前にホッケーブーツ更新!

CCMのベクター06っすね。

 

スペックはよくわからん。

 

購入理由

もち、安かったから(^^)/

 

昨シーズン後半には先代のベクター3.0の右足がアウトエッジに倒れる感覚があったんですよねえ。

でまあ思い切って買ってしまったわけです。

 

 

足首のサイドを押した感じは固いです。

つま先からのサイドは全体にかなり固い、馴染むまで痛いかも。

 

フィット感そのものはいいです。

サイズも同じCCMなので問題なし。

 

靴紐は手持ちのものをいろいろ付けてみたけどどれもいまいち合わん。

配色が落ち着いてるので難しい。

サイドは暗い緑のようなデザインがあるね。

 

 

んでブレードカバー付けて履いてみる。

よくわからん。

 

てことでベクター3.0を片足に履いて比較。

ってかベクター3.0ぐにゃぐにゃ、戻らん。

つま先からのサイドも柔らかいので履きやすいんだが。

 

んでベクター06は比較して靴底がいいですね、かなり固い、レスポンス良さそうです。

あと足首のサイドの固さはそれほど感じない、けどしっかりしてる感。

 

 

インソールはいまいちっぽい。

SEBAで使ってた熱成形できるやつを買おうかな。

 

デビューは浜松のスポーツセンターかなあ、オープンの無料開放日に行くかもです。

 

 

んで一緒に購入したのが

  • ブレードカバー
  • ブレードの布カバー
  • ラベダのエクストリームハード76mm

 

 

さて貧乏ですよ(>_<)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...