2009年10月13日火曜日

今日の闇、ひさびさ万場闇

なんだかんだで2週間ぶりぐらいかな、いつもの万場闇、って早帰りなのでまだ明るいんだけど。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、のフロント&バック&左右から。

クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互の。

 

50でpush。

 

80で中級コンボ。

50で恵那のコンボ。

 

日曜日挫折してたトウレイ君のsakura slalomのルーチン、2本目のやつですね。

今日は2パート分ぐらいできたかな。

 

やってて思ったのがトゥの扱いがおれ下手だなあと。

軸足+ワンウィールで足を使う時はほとんどヒールで動いてばっかりだったのです。

トゥだとエッジを入れ替えるのもぎこちない、振り足として慣れてる右足なのに。

 

好きな動きの人のコピーは楽しいですねえ、発見だらけです。

ただ見るだけじゃなく、自分で一つ一つ追ってくと、こうでこうか、お!違う、こうだ、って。

 

しばしいろいろなコピーやってきたいですね。

 

その後はKSJのクレイジーからの足払い*2。

ようやくわかってきた。

そのうち動画撮ってかっこよく見えるようフォーム修正をしたいな。

 

んで、crazy leg を覚えてみようとする。

まったく放置してたのですよね。

まーまだまだ全然ですこれは。

 

その後はちょこっと50でcrab。

いつものバタバタより、流れでできるようにしようとするが、ありゃりゃになってしまってた。

 

 

まそんなところで本日終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...