2009年10月20日火曜日

今日の闇、薄っぺらだなあ

予定通り朝からバタバタな仕事で帰りも遅くなってヘロヘロながら闇へ。

 

いつも通りな基礎系から。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

 

クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。

ん?全然漕げてないぞ??

クロス状態を少し深めにして調整してみる。

が、これが今日の調子悪い予兆だった。

 

50でpush。

 

80で中級コンボやって次に・・・・。

中級コンボができねえ、絶対の鉄板コンボなのに。

5回目ぐらいでようやく通ったような。

恵那120コンボ、もう適当。

 

トウレイ君のルーチン。

中級コンボからのヒールストップ。

 

50で恵那の50コンボ。

 

なんかね、コンボ系ほぼ全滅。

 

50でcrab。

流れでーー、できなくなっとる。

これはやばいとバタバタからやり直してみる。

 

80でnelson back。

得意側も動きいじってからいまいち。

苦手側は手と足が同じ方へ動く、だめやああ。

 

 

日曜に撮った動画がまずまずで、喜んでたんだけど。

だめだなあ、積み重ねがない、薄っぺらだ。

すぐ剥がれる。

 

多少疲れてたり、不安定要素があっても、今やってることはしっかりできる、厚みが欲しい。

やり込みしかない、だな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...