2009年11月4日水曜日

今日の闇、基礎系全部だめだわ

今日は昨日よりだいぶ暖かいなあ。

 

とりあえず、80で基礎。

スネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

はい、全部だめだ。

なんだろと思うまでもなくフレーム位置に体が対応できてないなこりゃあ。

 

前までならここでやり込んで修正ってやってたんだけど、スルー(^^;)

 

なんとなくね、そのうちなんとかなるだろと。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

これもまあ良くない。

 

50でpush。

pushは違和感とかないなあ。

 

 

80で中級コンボ、トウレイ君のルーチン、中級コンボからのヒールトゥストップ。

動き忘れたりしてるところを修正しつつ。

うん全体的に悪くない。

 

フリーで動いていても以前よりインエッジを意識しやすい。

基礎系はなくなっちゃったけど、しばらく今のフレーム位置が良さそうな気がする。

 

 

50でcrab。

進歩ないなあ。

ミスると膝痛いわ。

 

 

80でsakura slalomのトウレイ君のルーチンその2、中間で戻ってきて wiper するやつ。

 

ちょっとやっててふと思う。

これって50じゃね?

またこのパターンかよ。

というわけで50に引っ越してやる。

 

トウレイ君の動きは80でも50でもほぼ同じ動きが使えていいなあと。

50だと邪魔になる足を前後にずらして逆足を入れていくんだなと。

 

wiperできないから、その区間あるからそこまでだなあと。

が、ちょこっとwiperできたかも。

 

 

まそんなこんなで本日終了。

ブーツの痛みも大丈夫そうOKです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...