2009年11月19日木曜日

今日の闇、さみさみぃ

寒い、11月ってこんなに寒かったけ。

風もすげー強い、余計に寒い。

 

それと今日はなんか膝痛い、昨日痛くないって言ってたばっかなのに(-_-)

まあ気をつけながらやります。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

風に煽られていつもの登り側が速いです。

どれもまーいまいちながらスルーです。

 

50でpush。

 

80でback push。

踵上げるバージョンは忘れつつあります、ありゃ。

 

80で中級コンボ。

ヒールトゥストップの踏み換えるの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1、ヒールトゥストップのやつ。

トウレイ君のルーチンその2、wiperのやつ。

 

ふとsakura slaromの最初のベタ足のno wiperやろうとしたら、派手に転けてびびる。

全然荷重も抜かず、ターンにすら入ってないのに捻るんだもの。

今日はいきなり携帯の電池きれたので、怪我しても助け呼べないんだから(^_^;)

 

80で焼津で教えて貰ったクルンクルン、ストンストップをやる。

相変わらずクルンクルンができず、無理矢理ストンストップにいくもできず。

 

korean jumpのルーチン

korean jumpがうまく入らない。

流れでいくとどーもだめ。

その前で体勢崩して立て直してリズム変えた後だとできるんだけど。

 

長良川でこれもぐりさんに教わった、crazy horseをやってみようとする。

うーん、コーンなしで教えて貰ったから足の裁き方がわかんねえ。

他の方の動画も探してみようかな。

 

 

そして50でトウレイ君のルーチンその2、wiperのやつをもう一度。

wiper後の動きのコピーをする。

トウレイ君の跳ね方難しい。

wiperも入るんだけど、安定しないなあ。

 

と、ちまちまやってたら、寒い寒い寒いぃ。

動いてるときはちょっと暑いぐらいだが、コマ送りコピーをやってるとだめだ。

去年はこれなかったので寒くてもよかったがこれやると冬辛いなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...