2009年12月5日土曜日

今日の闇、進歩なし地道にですね

本日も寝てるはずの時間に書く、寝不足だよなあ。

 

ちょっと寒いけど動き出せばちょうどいい感じ。

前の右足の違和感、今日は紐をきつめにしてみた。

 

ただいまいちですぐ脱いでフレームの位置を調整。

右足のフレーム位置をさらに前後ともアウトに。

 

BONTの最初のころに踵だけ思いっきりアウトに寄せてたけど今回それ以上にアウトにしちゃった。

つま先も同じぐらい寄せてるからかなりのアウトかな。

 

 

さて練習。

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

これだけアウトにフレーム寄せてるとほんとアウトエッジなくなる。

インエッジとインエッジのアウト乗りが相当増える。

 

左足もこのコンセプトでもっとアウト寄せてもいいんだけど、どうしようか。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

ちょっと考えながら。

なかなか思うようにいかんのだよなあ。

 

50でpush。

 

あ、80でback push忘れた。

 

 

80で中級コンボ。

なんか体の使い方が変な感じ。

 

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2、wiperの。

 

80でクルンクルンストップ。

ちょっとはそれっぽくなったかなあ。

korean jumpのルーチン。

 

 

50で x jump。

まだ前のレベルにも戻れてないです、うーん。

 

80で nelson back。

1発目、得意の右足先行でたぶん一番いい感じ。

その後はなんか微妙にだめに。

 

なんとなーくお気に入りって上げた動画のDo Ji Hwanのnelson の動き意識して入るといいかも、なんだそれ-。

イメージは

先行側の手

先行側の足

後行側の手足

の順で動かしてるような。

 

 

さ寝よう、やばいなあ明日。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...