2009年12月19日土曜日

今日の緑が浜、ラスト転けて腰ぶつけたり

DSCF1523 DSCF1525

DSCF1522DSCF1524

 

仕事終わってそのまま緑が浜へ。

と会社から緑が浜ってけっこう遠い。

臨海緑地にしとけばとか思いつつ、風強いし吹きさらしは嫌なのでやっぱり緑が浜。

 

寒い。

着るつもりなかったトレーナー着てても寒い。

風もけっこうある。

風に強い緑が浜でこれかあ。

 

 

さて今日も一人です、さみしい。

そもそも緑が浜に人っ子一人いない(-_-)

 

そのうち鳥を見に来た人がちらほら、今はなに?渡り鳥なのかな?

 

途中おぼあちゃん3人組としゃべっててうちの孫より若いよ10代だろって言われて、いやもうすぐ30よと答えたら大ウケされた。

スケートなんかしてる場合じゃないよとかー(^_^;)

まあまあ若くみられることはいいことだ(^_^)v、そんなこと言っちゃう歳なわけですが。

 

 

写真は休憩時間にぼちぼちと撮ってみた。

すっかり一眼レフのD70持ち出さなくなって、F31fdで。

最初の一枚意外は最近少しやってる撮り方というか意識をちょっと変えたの。

 

 

まいいや。

練習。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

今日はバックワンフット大丈夫そうだ。

ほんとはフロントのワンフットと同じレベルに持っていきたいがなあ。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

ますますだめっぽい。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

今までのリズムだと足さばけてないのでかなりゆっくり目で調整。

 

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

前半の足変だなあと最近思ってたので動画見て修正。

だんだんと間違えが増えてくなあ。

 

 

80でクルンクルンストップ。

クルンクルンが相変わらずいまいち。

 

korean jumpのルーチン。

どーにも気に入らんのでもう一度コピーし直す。

入りから腕も意識してコピー。

 

 

さてrekilいってみようか

今日も試行錯誤。

ターン時にフリーレッグを軸足に寄せてコンパクトに。

ターン終了はフリーレッグを広げて手も広げる。

とやってみてた。

意外と苦手側と思ってた左足軸の方がきれいかもとか。

 

 

合間にnelson backをやる。

動画撮ってみてたら、腕振りすぎだなあと、腕は振っても肘から先はちょっと小さめにしないとかっこ悪いなあ

 

 

んでrekil。

コーン外でそれぞれのタイミング変えながら試行錯誤。

 

ってたら背中側の腰から地面に落ちた。

思いっきり呻いたー。

右背面に落ちてってるのに、捻り途中だから左手を後ろから回して受け身してるだけ。

当然受けきれず、腰骨から落ちた感じ。

アスファルトってこんなに固かったんだねえ(T_T)

 

 

もうここで気合い終了、撤収。

コーン集めるのにかがむだけで痛い。

 

帰ってアイシングして、湿布貼って。

打撲だ、しばらく寝るの苦労しそうだ。

 

いちおう動画アップ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...