2009年12月25日金曜日

今日の闇、ちょっと組み替えてルーチン作ったり

今年はカレンダー通り、土曜から休みー(^^)/うしゃ

 

ってことで今年の闇練は今日で終わりかな?

闇練の短時間集中も好きなんだけど、さすがに休み中はやらんだろう。

 

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

バックワンフットはしっかりやる、改善ないんだけどさ。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

 

と、んー足痛い。

最近右足の小指外側がピンポイントで痛い。

インナーっていうのかなクッションが若干へたって、カーボンに当たるような。

踵を思いっきり押しつけて足の位置ずらしたり。

あと靴下変えたのがけっこう影響でかいかも、靴下の位置をちょっとずらしたら良くなったような?

 

脱いだり履いたり、いいところで再開。

 

50でpush。

なんかレベル落ちたような。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1、ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

 

んで仕事中に考えてた(^^;)またかよ

その2 wiperのやつから、その1 ヒールトゥストップの、やってそっからback one heelのルーチンを作ってみる。

wiperからその1への入りがいまいちかなあ。

back one heelへの入りはいけそう、できないのが致命的なんだがorz

 

なんとなくね、ばらばらに練習してるのもなんなので、一度に練習できるのって良いかもとか。

 

 

80でクルンクルンストップ。

1発目やった時の回転具合いい感じ。

クルンの時に止めた右足をトゥで回ってくと良い。

その後何回やって安定しなかったんだけどぉ。

 

 

んでルーチン組み替えを勢いで80でも。

中級コンボのラストのバックワンフット区間をクルンクルンストップにしてみた。

バックワンフット区間は3コーンしか残ってないのでcrazy to volte to クルンクルンって流れにした。

 

一粒で二技練習できる作戦。

 

 

toe toe spin ゆっくりの回転始めて、軸ができてから手を寄せて回転速度上げる、の感じで何度もトライ。

気を抜いてやると軸できてなくて吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。

パイロン中心にできるかなとか、やってみるがどこで回り始めるかわかってねえ。

 

その後は相変わらず進展なくてちょっとやり始めに気合いのいるrekilへ。

数回に一回、この感覚かなあと思うときはあるが、ふむむ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...