2009年12月28日月曜日

インラインスケートは儲かる!!

と無茶なタイトル。

 

インラインスケート、まあ自分のわかるのがスラロームだけなんですが。

日本はインラインスケート人口めちゃめちゃ少ないですよねえ。

 

事実上市場がない状態。

 

でもさ日本人ってお金持ちですよ、世界から見れば。

 

ビジネスの世界では過当競争なところで商売やってもだめなのは当たり前。

市場のないところでやってこそ儲かる。

 

 

じゃあいかに?

 

 

こんなことできたらなあとか、こっから妄想。

 

昔テレビでやってたタミヤのラジコン番組のようなもの。

子供の頃、ラジコンほんと欲しかったですもん。

 

ショッピングセンターでのデモや大会。

屋内とまでいかなくても入り口に近い駐車場とかでできたらなあ。

 

駅前でのデモとか。

 

 

スラロームを知らない人にいかに見てもらうか、じゃないかなあと。

 

知ったら、やってみよう、買ってみた、楽しい、の流れはあるはず。

 

 

タイトルと序盤の気合いとは裏腹に適当な締め、(^_^;)苦笑い

すいません、けっこう思いつきだけでした、思いついたら書いとけな気分だったので。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...