2009年12月31日木曜日

小牧のパークへ行ってきました

朝五時半起きして、いざ小牧へ。

うしゃー、到着。

 

ん?、ミニランプとか濡れてる??

朝露みたいです。

乾くまで待ち、あらら。

 

 

さてミニランプ。

カモメの半分ぐらいの高さかな。

でボトムが長い。

 

さっぱり漕ぎがわからない。

 

ドロップインした1回目は反対で登れるんだけど。

一度落ちるとそれっきり登れない。

 

漕ぎのタイミングをいろいろ変えてみるが、疲れるばっか(-_-)

 

いちおうバックサイドロックを練習するが、一度落ちるととにかくどうにもならなくなってしまう。

 

ロックとかグラインド以前の問題で凹む。

 

 

しょうがない、下でグラインドをやってたり。

 

遊んでたり。

 

 

お昼食べて。

 

 

ミニランプちょっとやってやっぱり漕げない。

 

もー終了、足パンパン、膝痛い、疲れた。

後半テンション下がる一方(>_<)

 

 

できないのはしょうがないとしても、最初から最後まで滑ってれる体力ないとだめだよなあ。

コツコツやることもできないわ。

 

まあみんなスゴすぎて入ってけないのもあるんですが。

 

 

まあ自分の中での比重からいって今はしょうがないかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...