2010年1月6日水曜日

今日の闇、クルンクルンばっか

寒いし-、しかも風強い。

メジャー出したら飛ばされるぅ。

 

しょうがないので80cm10個だけがんばって並べる。

 

軽く基礎系。

 

スネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

push、back push。

 

中級コンボはー、無理だね。

往復ルーチンにでもしようと思ったけど、さらっと挫折。

 

one heel ちょっと。

 

抜きやったり、抜きのmexicanとか。

 

 

んであとはクルンクルンストップ。

ずーっと。

難しいんだよね。

 

クルンの入りの右足、ワントゥ目にやっちゃてたのでずらして回転に修正。

 

クルンのラストの右足を振り払うとこ、背中を立てる、軸足のエッジ加減を修正。

 

 

一つのことを、一心にやってると暖かいねー、ポカポカ(o^^o)

 

 

合間にちょこっとスピン系やって終了。

 

 

これぐらいねー、連休中に集中してやれやって思うが。

 

 

なんだろう、少ないコーンでやるのもいいっすね。

ルーチンばっかも行き詰まるんだよね。

いつまでも出来ない、必要な要素を持ってないんだよねえ。

そういうのは、どんだけやってもだめ。

 

スピンではない、回る動きやっぱだめだなあと。

空から頭を吊されてるような軸を意識できるようになりたいな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...