2010年1月20日水曜日

今日の闇、心と体と手と足

ポカポカ、闇練日和。

明日は雨予報なので今日はがんばるぞ。

 

足の裏が新しい靴下だと合わなくて痛いので一旦、古いのにまた戻した。

熱成形しないとだめですね。

 

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push 、heel back push。

バッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップ踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

wiperちょっと戻ってきたかな。

 

80でクルンクルンストップ。

 

中級コンボtoクルンクルンストップ。

ってやってたら、違和感。

右足でインエッジのアウト乗りっぽく入れたはずなのにアウトエッジなった感じ。

インエッジ押し込もうとするけど、しにくい。

やっぱねーってことでフレーム位置修正。

右足をつま先も踵も外へちょっと寄せた。

 

ごそごそやってたら体冷えるし、エッジの感覚に自信がない状態。

暖かいのにテンション落ちる。

 

 

こんな感覚のまま一輪系はやる気なし。

 

 

toe toe spin 、 toe chikinleg 、 heel seven。

とか回転系やるが、ぜんぜんだめっぷり。

 

 

いちおうやろうと思ってたrekilをひさびさやる。

って完全に忘れてる。

動画見つついろいろいじる。

いちおうがつがつがんばるが。

 

だめっぷりにまたヘコむ、はぁ、なにやってもだめだorz

 

 

ドン、うわぁあ。

 

やばかった、真後ろに落ちて両腕で受けたんだけど、右腕肘突っ張ったままになった。

 

ちょっと肘痛いぐらいで済んだけど、ほんとやばかった。

 

 

なんかねえ、せっかく暖かかったのに微妙な気持ちで終了。

心と体と手と足がばらばらな感じ、はう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...