スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2010の投稿を表示しています

今日のドライブ、え?

雨上がりに津波警報の最中に浜松へお出かけ。行きは余裕。津波到達予報が14時だったので13時前には浜名バイパス通過、よしゃ。陸橋下になる志戸呂南へ到着、したら濡れちゃっててだめだそうな。道中でわるがもさん&SOULさんと合流。というわけで可美公園へ移動、はう?、確定申告の会場。というわけでガーデンパークへ移動、はう?、津波警報で休園、駐車場にも入れない。というわけで天竜川へ移動、はう?、IC入ったら豊橋側しかなくてみんなで乗ってしまった。次で降りて再度乗り直して天竜川へ、遠かった。辺りめっちゃ水没、でもパイロンエリアはちょっとだけ高くて大丈夫でした。バックワンフットのフォームをアドバイスしてもらったり。今までは軸足の膝を曲げてたけど、膝はほとんど伸ばしてエッジだけで漕ぐ方が良いと。実際スムーズで良い感触。crazylegs 教えてもらったり。なんかねー変なまま(-_-)うむー。スピン一緒にやったり。ルーチン系やっててどーも変。やっぱアイスの感覚残ってるのかなあと、がつがつ基礎系やる。やりづらいアイスでwiperやってたので飛べる回数増えたかも、パイロン間で安定するかは別かもだけどそして路面が良いとほんとLookaすっかすかに抜ける。70mmぐらいからまったくだめだなあ。17時ぐらいに解散。普通に帰れば1時間の距離。そうはいかないんですよ。国1を西へ、浜名バイパスに乗ろうと。篠原IC通行止め?篠原ってどこ?浜名バイパスにそのまま乗り上がるとこだよ。脇道で下道へ。動くわけないよね。途中で諦めて浜名湖北上して迂回しようと。北上しようと脇入っても、ちょっと大きい道だと混んでる。さらに抜け道しようと入る。行き止まりだー、真っ暗だ両側側溝の蓋がねえ、切り返せない、バック見えねえ(>_<)必死にあっちゃこっちゃ行く。PSPナビあるので現在地はわかるが、迂回迂回なルートよくわからんので気合いで。なんとかなんとか、昔自転車で浜名湖一周するときに使ってたルートに出た。有料道路とかつかえばカットできるんだろうけど、もう知らない道は嫌だモード。知ってる大回りコースでひたすら行く。なんだかんだで本坂トンネル抜けて豊橋の北東へ出た、大回りしすぎだろと思うけど、もういいや。ご飯作る気力もなくなったので、途中ご飯食べて帰宅。運転してる時間だけで3時間ぐらいかかったよ。なんか運転した一日…

土曜緑が浜で、昼からアイスがっつり

予報では雨、起きたら晴れとるじゃん。午前中だらだら部屋の片付けしようと思ってたけど、放置ww緑が浜へ。路面隅は湿ってたけど、メイン部分は問題なし。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel bakc push。と通りがかりの自転車のおっちゃんと話し込む。80で中級コンボ。くまりょおさんのBASIC COMBO。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥーストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。おっちゃんに見せながら。ただねー、人に見られながら、一発で綺麗に通す。これができない。数本に一本きちんとできるレベルでは大会には使えないんだよね。できることを一発でできる土台、積み上げないと。80でKSJの2007のコピー。動画撮りしながらバックアウトの回転練習。フリーレッグの巻き位置がイメージとちょっと違ったのでしっかりやる。でもまだまだ。一回転後になにもできないし。とこんなところで早めに撤収。Makiさんと合流してアイス。Makiさん足が合わなくて痛くて休み休み、残念。パラレルとかその場スピンを教えたり。Makiさんとは途中でお別れ。おつかれー、次回は足痛くならないといいのですが。その後、全面な間はがんばれた。rekilっぽいことやったり。wiperがんばってみたり、アイスでもちょっとできるようになった。が、17時から半面、無茶できねえー。同級生でスタッフやってる子が、アイスの常連さんと結婚したので、おめでとーとお喋りしつつ、懐かし話しつつ。いつもとは違うホッケー系の動きな方いたのでちょっとおしゃべりしつつ、すぐにインラインの動きだよねと突っ込まれたり。なんだかんだで、足いっぱいいっぱいまでいった。帰り道、倒れそうになりながら帰宅。よー滑った。

日曜日は浜松行ってきます

昼過ぎかな浜松行ってきます。天気回復するかな?、路面ダメなら志戸呂南の陸橋下です。ああ、今日のブログ書いてないし、だらだら、こんな時間。部屋も大変な状態、日曜は午前中部屋の片付け、掃除ですね。

土曜日はアクアリーナへ

真央人気で人いっぱいだろうなあ。おれはキムヨナの滑りが見たいです。でもキムヨナの動画がないよお(T_T)昼からは全面なようなので昼一予定でアイス行きますね。

今日の闇、ひさびさ闇3連ちゃん

今日も暖かい、闇日よりなり。いつもの靴下乾いてなかったorz2セットじゃあまわらんなあ。ただ次期ブーツを見据えると買い置きできないんだよなあ、どの靴下合うかわからんからなあ。とりあえずこれってなったら4セットは確保しておきたいな。というわけで感触いまいちよくないのですが練習。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。しかしまあ左足先行のクロスが気持ち悪いぐらい下手くそだ、うう。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。ちょっとは進歩したか。80で中級コンボ。ルーチン系やると靴下の違いでエッジの当たり方変わっちゃって違和感大きいなあ。50でトウレイ君のルーチン その1 ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチン その2 wiperの。その後は80のksjの2007のコピー。うー、入りの動き苦手、なんかちゃんと出来るとき、全く出来ないときが分かれちゃう。往路途中の動き、すっかり飛んじゃったり。イライラ、しちゃう、あーもー(´。`)問題のバックアウト区間。今日は往路全体を通してやって流れの通りバックアウトへ。やっぱり流れの中でやると踏み込み甘くなっちゃうし、腰の回転も甘くなっちゃう。そして往路全体のできも悪いし、バックアウトは率悪すぎるし。いっぱい転んだ。まだまだっす。途中雨降って焦ったけど、通り雨だった。明日からは雨だねえ、体休めよう。

今日の闇、50で頭抱えてたり、バックアウトがんばったり

今日も暖かい(^o^)80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。と、この辺で右足が変な感じ。へたり対策のクッションテープを2枚からもう一枚追加してみた。こんな感じにごまかす日々だろうなあ。80で中級コンボ。くまりょおさんのBASIC COMBO。さてと、50で成卓輪滑のコピー。往路すーっかり忘れてる。頭抱えながら必死に。50の動きはどーも覚えれない(>_<)、50での定石がわかってないんだろうなあ。バタバタなんとか往路後半の前後のkorean jumpやってcrazy legsまで来た。でーもーさー、crazy legsでーきーなーい(T_T)こっちでも単発でがんばって練習するものに到着。さっさと放置して(^_^;)80でksjの2007のコピー。往路まーなんとか。往路入りで気合い入れすぎたり速度上げすぎると、だめだなあ。で往路ラスト、バックアウト。やっぱりさっぱり、だめなので取り出して練習。ぶっ飛びぶっ飛び(-.-)昨日修正した、フリーレッグを軸足前に置くのはできてる。何回かに一回、2&3番で回るんだよね。crazyからバックアウトへの動作中に腰の捻りをいれてみて、回転力上げてみたり。回り始めで重心を上げるとだめっぽい。重心上げずにエッジを持ち上げて2&3番に乗って回す感じかなあ。今やってることは、もうしばらく楽しそうです。

今日の闇、バックアウトでぶっ飛びいっぱい

自転車で闇練場所まで。うはぁ、目が痛い。やばい時期になりました、花粉だ。風がなければインラインの速度なら比較的大丈夫なはずだけど、やだなあ。でもねー、暖かいのよー。動くとちょっと汗かくぐらい、快適(^o^)80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。今日はいい感じ。80で中級コンボ。おろろ、今日はけっこう速度出てる?ってことで最高速でやってみると、やっぱ中盤から後半ぼろぼろ、ま、いいや。中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。ワンヒールはなくなった、またやりこまないとなあ。50でトウレイ君のルーチン その1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチン その2 wiperの。wiperインエッジ意識。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。その後は80でksjの2007のコピー。とりあえず、往路の足の流れは覚えたようである。てことで往路ラストのバックアウトの回転するやつ。またここだけ取り出してやる。土曜の練習で思いついたんだけど、バックアウト系をやると背面に転ぶのが怖くてフリーレッグを軸足の後ろに持って来ちゃってるんだよなあ。今日はこれの修正をしようと、がんばる。要は足だけ、しぇーのポーズだよね。で実際それでやると、バックアウト後軸足の荷重位置が変わるので、引っかかる引っかかる。引っかかると、ぶっ飛ぶぶっ飛ぶ(^^;)いやーあ何回ぶっ飛んだことか。こんな転け方ばっかやってる状態だと、ほんと自分の反射神経と転びの技術を信用するしかないね、神経すり減ります。転けてアスファルトに寝っ転がって、そのまま空見上げると、星と月がきれいだなー。バックアウト後の最初のターンからrekilっぽいずるっといくところまではなんとかできるように。バックアウトした後に少しだけエッジが浅くなるといい感じかなあ、それかインエッジのアウト乗りしてるような感覚があるんだけど。そんなわけで時間終了、成卓輪滑の50のコピーはできず。一個のことにはまり出すと他のことしなくなるんだよなあ(^^;)

恵那クリスタルパーク、アイスでは初ですね

sugiyanさんが行かれると言うことで、一緒に連れて行ってもらいました。高速は至って順調、9時過ぎには到着。でもすでに駐車場は満車。臨時駐車場へ、ショートカットなのか微妙な登山道を下ってリンク到着。快晴いやー眩しい。そして暑い。上着いらないほど。ブーツの脱ぎ履きは地下道を通ってメインのリンクをやり過ごして真ん中でやる。トイレの時にはいったんブーツを脱いで入り口側の建物へ行かないと行けないのですね。滑り始めは、氷堅いなあ、難しいなあと。さすがリンクでかい。距離も幅も半端ない。でっかすぎてどう遊ぼうかと困っちゃうほど。だんだん、氷ボロボロに。整氷は???お昼は予想通り、中の食堂は無理。外に出店はしてたので五平餅食べつつ。でも無料開放日は持ち込みが正解ですね。aoiくんとフットガンやったり。ayuちゃんをスピンさせたりとか、オープンターンできるようになってましたね。さて氷はどんどんボロボロに。いや水浸し。いや水深計れるようなところが・・・。真ん中のサブリンクは。立ってるだけで氷が溶けて体が沈んでゆくorz酷くなる一方の氷。とにかく動くのにパワーがいるので、体力どんどん消費。唯一良いのが日陰になってるところ。そこでこちゃこちゃ遊んだり。足終了しかかった16時から整氷。どうやら気温が下がらないと整氷してもどうにもならないだけなので、この時間までまったくやらないようである。すっかり終わった足をもう一度動かして滑る。うっわ快適、楽しい。17時30分頃終了。楽しくなったとこなんですがね。もし帰りに困らないのであれば、夕方から来るのが良いですねえ。天気の良い日の日中はとてもだめですね。無駄に体力消費するだけかも。そんな氷に対する愚痴はいいながらも、めっちゃがっつり滑った。aoiくん、ayuちゃんの体力には感心するばかり。後半はほんと足終わってて辛かった(^_^;)sugiyanさんお疲れ様でした、ありがとうございました~。

今日の緑が浜、バックアウト3回転目とか、動画も

さすがの緑が浜でも風ちょっとあるな。ひさびさミニパイロンずれたよ。長手方向に風が抜けたり、日がかげるとちょっと寒い。春はもうちょいか。でも基本ぽかぽか(^○^)お昼寝したくなる陽気。後が予定あったので残念。さて80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。いつもの靴下が洗濯してなかったので古い靴下使ってたら足の裏痛い。やっぱいつものじゃないとだめだなねえ。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。なんか後半適当だが、まあいいや。んでksjの2007の80のコピー。やはり往路ラストのバックアウトだな。そこだけ取り出してひたすらやる。右足バックアウト急激にいれる回ったところで2,3番でrekilっぽくずるっとその場で回る回りきったらもう一度バックアウト2回目のバックアウトがしっかりいれれるといいなあ。その後は成卓輪滑の50のコピー。動画確認しながら足を必死に覚える。一個目のkorean jumpまで来たような、来てないような。明日は恵那へアイス、早く寝ないと(^_^;)

今日の闇、バックアウト2回転目

突風の中闇練へ。周り木に囲われてるので多少まし。パイロンも何とか置けたし。ブーツはへたり補修してから調子良いですねえ。ブーツが調子良いと気分も良い(^o^)kazaxに同じBONTのsemirace注文しましたが、3月下旬ごろということ。もうしばらく調子維持しててほしいな。さて80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。このワンフットの交互の方最近上半身のフォームを変えてみてる。前まではクロスの延長のフォームだったのをpushに近いのにしてみてる。ぐりさんのやってる抜きには足ができてないんだけど。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。全然だめっすね、円弧も踏みも全然できず、だめだめ。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの。50でトウレイ君のコンボ その1 ヒールトゥーストップの。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。バックアウトも良い感じ。80でksjの2007の80のコピー。往路は完成度低すぎるけど足はなんとなくできるようになった。往路ラストのバックアウトからのワンフットのスピン。いろいろと研究、うーん。crazyからの最初のバックアウトの後のターンは上半身の回転からするとコンパクトに回す、余った回転力で次のターンを2&3番でその場でrekilっぽくずるっと回す、その後はまたバックアウトに入り一つ目と同じような動き。この一つ目のrekilっぽく回すとこまでは5回に1回ぐらいの率で入った。でもバランスも勢いも全部使い切ってるのでそこでグシャアです。その後は成卓輪滑の50cmのコピー。うじうじっとやってたら、寒い。やっぱりさあsemirace寒いんだってば。手も足も冷えて、体も冷えて、集中力なくなって終了。まだまだ寒いです。

土曜日は10時ぐらいから緑が浜

土曜日は10時ぐらいから緑が浜ですよ。1時ぐらいには撤収予定。その後は映画観に行く予定。デートじゃあない(-_-)、男とですな。最後の寒さかなあ、春よ来い、花粉来るな。

日曜日は恵那へアイス

恵那クリスタルパークが日曜日でアイス期間終了、で無料開放ということです。sugiyanさんが行かれるそうなので乗っけてもらって行って来ますねえ。ちょっとぐらい寒いのは許すが、風強かったり雨雪は勘弁だなあ。

今日の闇、寒い中おひさしぶりです(^^)/

風ないけど、じんわりでもしっっかり寒いぞ。動いてりゃあいいんだけど、止まってるとじわじわ寒い。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push、ちょっとはできるようになったな。80でバッククロスからのバックワンフット交互、必死必死。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。80でクルンクルンストップとかくまりょおさんのBASIC COMBO。途中yassaさんがぶらりと来られました。うーんなんだかとってもおひさしぶりでした。いろいろとおしゃべりしつつ、今こんなんやってますよーとか。また一緒に滑りましょお(^^)/KSJの2007年の80のコピーやったり。やっぱり往路ラストのバックアウトからのターンができない。バックアウト一回目から2&3番でのターンを入れてからバックアウトのターンに入れてるのかなあ。同じルーチンで別アングルのがあったので貼る。46秒ぐらいからのルーチン その後はぐりさんに頂いた成卓輪滑の50のコンボのコピーやってみる。今日は序盤だけ、この辺までは大丈夫そう。その後は大変だぞっと。crazy legsできないしー。

今日の闇、ブーツの補修良さそう

またちょっと寒いねえ。昨日やったブーツ適当補修にもかかわらず意外といい感じ。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップ。one heelの率悪い、最近あんまやってないからなあ。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiper。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。っと思ったら、各所もう忘れてる。動画見ながら補正補正。ただどうにも往路ラストのバックアウトが??な感じ。ブーツの補修でブーツが立った分、以前ごまかしでフレームをアウトに寄せてたのが、極端になりすぎってるっぽい。アウトエッジに入れたはずが、センターぐらいになっちゃってるので怖い怖い。ksj2007の80のコピー。ちょっと忘れかけなのでこれも動画見ながら補正。これも往路ラストのバックアウトが、一回目のターンから入らない。だめだなってことで今日は終了。ずれた感覚で練習してもしょうがないしね。帰ってから右足のフレーム位置を若干インに戻した、これで左右同じぐらいの位置かな。まあこの補正が必要ってことはブーツの補修がいい感じってことだ。

BONT semiraceのへたり補修

kazaxへsemiraceの在庫を問い合わせたところ3月下旬かも~とのこと。うーん、どうせ待つなら他のスピードブーツも気になってしまうではないか。とりあえず延命処置ってことで補修してみました。左右でこんな感じ、うーん写真にするとわかりづらい、右が広がってます。100均のパッド、薄めです2重にして貼り付けてみました。ただこの位置だといまいちな感じ。張り直してカーボンの上端に沿うようにしてみました。いい感じ。脱ぎ履き気を遣いますがちょっとこれで様子を見てみよう。

アイス、お初な方と

会社の人がmixiのマイミクさんのひとを連れてこられたので、合流してすべりました。10人ぐらいになったのかな、思ったより大所帯でした。まったく滑れる方、全く滑れない方、ちょっと滑れる方。初心者の方には、スィズル(ひょうたんね)とか、ボーゲンでの減速とか。滑れる方にはクロスや、スライドターン、不知火やってみせたり。毎度思うのが教え方がわからないorz楽しく、簡潔に、レベルに合わせて、難しいです(;´_`;)自分はというと、さすが混む時間帯、あまり無茶できず。それほど練習って感じもなくぷらぷら遊んでました。しかしまーインラインやった後だと、体が跳ねなくなるのも早いなあ。空いてきた5時頃にはもう足終了。その後みなさんでご飯食べに。カラオケ、バトミントン繋がりなんですねえ。わいわいがやがや、楽しくおしゃべり。しゃぶしゃぶ食べ放題、いやーお腹いっぱい。みなさん、おつかれさまでしたー(^^)/

今日の緑が浜、ksjのコピーやって、やっぱできねーとか

すっかり寝坊しつつ、なんとか午前中滑れそうな時間に到着。風がまったくなくて今日はほんと暖かです。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ。中級コンボからのヒールトゥストップ、ワンヒールだめっすねえ。くまりょおさんのBASIC COMBOやったり。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。その1to back one heelとか。その後は昨日やってたksjの80のコピーを動画撮ってみたり。動画一本目、あまりにもかっこ悪かったので、修正して2本目はましにした。往路ラストのワンフットでクルクル回るのはできない。total crossからバックアウトで回して、もう一度バックアウト入れてなのかなあ。そこだけ取り出してすっ飛びながら練習するができそうな予感すらなかった。バックアウトからターンしたあとがもうどうにもならにんだよなあ。体力残して終了。今日も緑が浜は人いないですねえ(-_-)さみしいです。

今日の緑が浜、大捕物とか、古いKSJのコピーとか

フリーラインのとんパパさんがおられました。なーんかずーとおしゃべりしつつでした。180°のターン系を練習していたので、回転終わりでの回転モーメントの殺し用に腕と腰を逆に動かすのを教えてみましたが。うーん、体の使い方の、タイミングや量を伝えるのは難しいですねえ。さて自分はと。最初はブーツがぐらつくのを嫌って紐をかなり締めていたんだけど、閉めすぎると足の裏痛い、ほどほどまでですねえ。思ってたよりは大丈夫だったので、もうしばらくはいけるかな。今日、semiraceは在庫がないので一ヶ月かかるという連絡がありました。うーん、待つか、それともEDGE RとかBONTのZtか、いってしまうかあ?練習。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。たまに一輪が安定してました。くまりょおさんのBASIC COMBO。レベルダウンな感じかも。50でトウレイ君のコンボ その1 ヒールトゥーストップの。トウレイ君のコンボ その2のwiperの。ヒールトゥーストップのやつのラストをback one heelでやったり。流れにはするんだけど、back one heelそのものはできてなかったり。80でクルンクルンストップやったり。さっぱりおかしくなっちゃってるわ。その後はひたすらコピー。 これの24秒ぐらいからの80のやつ。とりあえず往路はラストのいっぱいワンフットのスピン以外はいちおう流れはできたかも。基本的に難しい動きはないからね。往路ラストのいっぱいワンフットのスピンと復路ラストのno wiperはできないからなあ。と、とんパパさん焦ってる!!フリーライン片足海に落としたそうな(゜ε゜;)大変だあ。ロープあったので重しをつけて釣る、うまくいかず(>_<)近くにあったかごをロープにくくりつけて底引き網。引っかかったー、回収成功\(^_^)/良かったー。水洗いして干してましたあ。そんなこんなで暖かないい一日でした。

そろそろBONT semirace寿命っぽい

最近、滑ってて足下見ることが増えたような。インエッジの踏み込みなはずがアウトエッジになってたり。ウィールローテーションしてて、ふと、あれ?左右でブーツの口の広さが違う?右足広い。手で口周りを押すと、右足柔らかいような?あー、たしかに変な感触右足かも。またですかー俺の右足、このブーツ壊す癖なんとかしてください。緑が浜スケーター Midorigahama sk8er`s: 今日の闇、BONTぉ8月末から履き始めて、この後しばらく膝痛くて滑ってなかったりではあったんですがだいたい半年ぐらいでしょうか。性能的には満足してしまってるので、もう一足semirace購入予定。次ので大会シーズンを迎えましょう。

日曜日はアクアリーナ

日曜日は昼から、会社の人とそのお知り合いの方達がアイス行くそうなので、合流予定。え~、チョコくださる方は(^^;)アクアリーナでお待ちしてますm(_ _)m午前中気合いがあれば緑が浜行きたいなあ。

土曜日は緑が浜

雨やら仕事の忙しさやら寒さやら疲れやら。なんだかんだで全然滑れてないです。土曜日はがんばるぞ。ってことで10時ぐらいからかなあ、緑が浜です。早く寝て体力回復だ。おじいさんの調子が良くないようなので帰りにお見舞いに行こう。

今日の闇、雨なのでちょっと遠出して

朝の予報で夕方は雨。ってことで志戸呂南の陸橋の下へちょっと遠出してきました。やっぱね、先週木曜日ぐらいからインラインやってないとね、滑りたいー病になるんです。今週は雨予報ばっかりだし、ちょっと気合いいれてです。場所はまずまず広くて80と50レーンをフルで置けます。雨風が強くなると降り込んでしまうのですが、最悪地下道使えますが。さて、80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。バックワンフットちょっとがんばって。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。ってやってたらMakiさん到着。おしゃべりしつつ、だらだらーと滑る。 この動画見せてもらって、大うけしてたり。その後、わるがもさん到着。クルンクルンストップやったり。BASIC COMBOの往路やったり。さすが短時間なのにガンガン覚えていきますねえ。なんだかんだで3時間半ぐらいやってました、わいわいやるとあっという間ですね。Makiさん、わるがもさん、おつかれさまでしたー

今日の闇、寒いのでがつがつ

やべぇ、寒い。ということで昨日のように動画見ながら悩みながらストップモーションでやってたら凍え死んでしまうのは、目に見えているのでがつがつ作戦。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。胸張らない胸張らない。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。バックは苦手だなあ、インエッジのトゥ意識してしっかり踏まないと。80で中級コンボ。中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。one toe潰れてやばかったぁ。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。wiperだいぶ下手になっとる。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。ちょこちょこいじろうとするが、あんまり変わらんね。80でKSJの2006年シンガポールの入りの足払うのをひさびさにやってみる。フリーレッグの使い方をトゥで踏み切るようにとか修正してみたり、軸足の使い方忘れてたり。80でnelson backをやる。先行のフリーレッグをトゥでの踏み切りでやってみたり。50でcrabやったり。相変わらずつまらん仕様のcrabだなあ。いろいろ試してみるがいまいち大きくならないんだよなあ。ってやってたら汗かいてるわ、暑い。本日は体メイン、頭はまた今度で。止まるとすぐに寒いねえ。

今日の闇、わっかんねぇ

動き始め、右膝痛い、むむ、ちょっと控えめに。アイスで痛めた左肩、インラインの動きだとあんまり痛くない。自転車や、気を抜いた何気ない動作だと痛かったり。先々週ぐらいかな痛めた右手首はまだ痛い、転けて受けると痛い。なーんか体ぼろぼろorz唯一、靴下を戻してからは足裏の痛みはなくなって、小指外側もなぜだか大丈夫。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。胸張っちゃってるフォームなんとかならないかなあとか。50でpush。80でback push。50でheel back push、まだまだ全然。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。何カ所か修正しようと思ったら、ちょっと違っててだめだった。ひとまず流れは出来てるので深追いはせずちょこちょこいじっていく作戦。んで前の50のchen chenのやつ。 この最初のやつ、で別の日のちょっとアングル違うの 1歩目2歩目がtoe toeのダブルクレイジーなのはわかった。wiperの跳び回数もOK。でも軸足先行のwiperまだ全然できん。ということを置いといて、次行ってみよう。でその後をコピーしようとするが、さーーっぱりわかりませんorz50やっぱ苦手感いっぱい。PSP持ったままストップモーションでやってたら寒い。というわけで暖まろうと、one heelの漕ぎやったりスピン系ちょっとやったり。BASIC COMBOが一番暖まったかな、やっぱりルーチンは流れてくれないとねえ。さてちょっと長めの時間な割にさっぱり滑ってなかったかもな、闇練でした。