2010年2月9日火曜日

今日の闇、雨なのでちょっと遠出して

朝の予報で夕方は雨。

ってことで志戸呂南の陸橋の下へちょっと遠出してきました。

 

やっぱね、先週木曜日ぐらいからインラインやってないとね、滑りたいー病になるんです。

今週は雨予報ばっかりだし、ちょっと気合いいれてです。

 

場所はまずまず広くて80と50レーンをフルで置けます。

雨風が強くなると降り込んでしまうのですが、最悪地下道使えますが。

 

さて、

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

バックワンフットちょっとがんばって。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

 

 

ってやってたらMakiさん到着。

おしゃべりしつつ、だらだらーと滑る。

この動画見せてもらって、大うけしてたり。

 

その後、わるがもさん到着。

クルンクルンストップやったり。

BASIC COMBOの往路やったり。

さすが短時間なのにガンガン覚えていきますねえ。

 

 

なんだかんだで3時間半ぐらいやってました、わいわいやるとあっという間ですね。

Makiさん、わるがもさん、おつかれさまでしたー

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...