2010年2月14日日曜日

アイス、お初な方と

会社の人がmixiのマイミクさんのひとを連れてこられたので、合流してすべりました。

10人ぐらいになったのかな、思ったより大所帯でした。

 

まったく滑れる方、全く滑れない方、ちょっと滑れる方。

初心者の方には、スィズル(ひょうたんね)とか、ボーゲンでの減速とか。

滑れる方にはクロスや、スライドターン、不知火やってみせたり。

 

毎度思うのが教え方がわからないorz

 

楽しく、簡潔に、レベルに合わせて、難しいです(;´_`;)

 

 

自分はというと、さすが混む時間帯、あまり無茶できず。

それほど練習って感じもなくぷらぷら遊んでました。

 

しかしまーインラインやった後だと、体が跳ねなくなるのも早いなあ。

空いてきた5時頃にはもう足終了。

 

 

その後みなさんでご飯食べに。

カラオケ、バトミントン繋がりなんですねえ。

わいわいがやがや、楽しくおしゃべり。

しゃぶしゃぶ食べ放題、いやーお腹いっぱい。

DSCF1590

 

みなさん、おつかれさまでしたー(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...