2010年2月28日日曜日

土曜緑が浜で、昼からアイスがっつり

予報では雨、起きたら晴れとるじゃん。

午前中だらだら部屋の片付けしようと思ってたけど、放置ww

 

緑が浜へ。

路面隅は湿ってたけど、メイン部分は問題なし。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel bakc push。

 

と通りがかりの自転車のおっちゃんと話し込む。

80で中級コンボ。

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥーストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

 

おっちゃんに見せながら。

ただねー、人に見られながら、一発で綺麗に通す。

これができない。

数本に一本きちんとできるレベルでは大会には使えないんだよね。

できることを一発でできる土台、積み上げないと。

 

80でKSJの2007のコピー。

動画撮りしながらバックアウトの回転練習。

フリーレッグの巻き位置がイメージとちょっと違ったのでしっかりやる。

でもまだまだ。

一回転後になにもできないし。

 

とこんなところで早めに撤収。

 

 

Makiさんと合流してアイス。

Makiさん足が合わなくて痛くて休み休み、残念。

パラレルとかその場スピンを教えたり。

 

Makiさんとは途中でお別れ。

おつかれー、次回は足痛くならないといいのですが。

 

その後、全面な間はがんばれた。

rekilっぽいことやったり。

wiperがんばってみたり、アイスでもちょっとできるようになった。

が、17時から半面、無茶できねえー。

 

同級生でスタッフやってる子が、アイスの常連さんと結婚したので、おめでとーとお喋りしつつ、懐かし話しつつ。

 

いつもとは違うホッケー系の動きな方いたのでちょっとおしゃべりしつつ、すぐにインラインの動きだよねと突っ込まれたり。

 

なんだかんだで、足いっぱいいっぱいまでいった。

帰り道、倒れそうになりながら帰宅。

 

よー滑った。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...