2010年2月12日金曜日

そろそろBONT semirace寿命っぽい

最近、滑ってて足下見ることが増えたような。

インエッジの踏み込みなはずがアウトエッジになってたり。

 

ウィールローテーションしてて、ふと、あれ?左右でブーツの口の広さが違う?

右足広い。

手で口周りを押すと、右足柔らかいような?

 

あー、たしかに変な感触右足かも。

 

 

またですかー俺の右足、このブーツ壊す癖なんとかしてください。

 

 

緑が浜スケーター Midorigahama sk8er`s: 今日の闇、BONTぉ

8月末から履き始めて、この後しばらく膝痛くて滑ってなかったりではあったんですがだいたい半年ぐらいでしょうか。

 

 

性能的には満足してしまってるので、もう一足semirace購入予定。

次ので大会シーズンを迎えましょう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...