スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2010の投稿を表示しています

今日の闇、ゆっくり

最近の絶不調っぷりを打開すべく。ゆっくり作戦。通常速度の70%ぐらいでルーチンの中の動きを確認しながらやろうです。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。こっからゆっくり作戦。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。80でB中コンボ。BASIC COMBOから中級コンボへのつなぎができなくなっちゃってるぅ、どおやってたっけえ。50で成卓のコピー。往路のみでラストwiperで締めてみたり80でKSJの2007のコピー。動きを確認しながら、エッジを確認しながら。ブーツがぐらついてるとエッジが変な加減で当たってるんですよねえ。ゆっくりやってしっかり当てるように。ちょっと早めに上がり、暖かいので良い闇でした。

4月の予定とか

大会、イベント、法事、などで4月は毎週末はけっこう予定ありになってしまってます。いちおう今わかってるものだけでも書き出しておきます。4月3日 フリー4月4日 花見、ノースケート4月10日 大阪遠征4月11日 さとうみインラインフェスティバル4月17日 フリー4月18日 おじいさんの49日、ノースケート4月24日 フリー4月25日 S.I.F.T 静岡吉田公園にて交流会5月2日 ASPO5月30日 光が丘カップ記入してておじいさんの49日って日曜日だったけと疑問が・・・、確認しなきゃあ(^^;)

今日の闇、緑が浜にて、120どうしましょうの巻

今日はおじいさんの四日七日なので田原へ。ということで緑が浜で闇練。ただー緑が浜電灯ないので暗くなるまでです。かなり寒いのを予想してフル装備。うーん思ったほどではない、時間限られてるからがつがつやったからかな。今日は120を珍しく置いて80と2レーン。80でスネーク、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。クロスがあまりにも下手くそなので最近やる気がない(^_^;)うーん、ブーツがだめになってってことにさせてください、うう、なんというかわからなくなっちゃってます。80でback push。80で中級コンボ。KSJ2007のコピー。B中コンボ。ものすごい完成度の低さ。ブーツ調子悪いと精度あげれなくて、さらに変な癖ついちゃうし。かなり最悪具合。120。なんとなく思いつきで作ったルーチン、頭だけでねnelson back低空korean jumpシッティングコサックバックワンフットしてルッツジャンプうーん、全然繋がらない。ルッツジャンプ、コーンがあるとできないねえ。フリーレッグかなり上げるし、上体前傾させるし振り向き逆だし。コーン抜けたあとに体勢作ってやるぐらいしかだめだな。というわけで別のジャンプをいろいろとやってみたり。バックパラレルっぽく揃えた状態からの踏み切りとか、フロントワンフットからの踏み切り。で回らなくて吹っ飛ぶのはお約束、血出た、ちょこっとだけど。ルーチンは無難にシッティングコサック低空korean jump何かのジャンプでもねジャンプまでコーンがめちゃ余ってる(T_T)今さらコピーもしてらんないし、やばい。

アイスして、かもめへ

天気けっこう大丈夫だった。まあアイスモードになってたのでOK、アイスでぶっ飛ばそうってね。スラロームばっかりもストレス、なんだろうパイロンに制限されてる&練習してもしてもうまくいかなくてかな。まあ逆も言えるので、制限の楽しさ、練習しがいはあるわけだがね。Makiさんと合流。朝一から、って割にあんまり空いてない。あー、昨日フィギュアスケート放送あったじゃん。そして春休みか。無茶っぷり70%ぐらいで抑えめに。そして右足のフロントアウトエッジが乗れなくなってる、むむ。semiraceで右足がアウトに倒れちゃうから必死にインエッジにかける癖がついちゃってるかも。それでも涼しい午前中はちょっと堅めでいい氷だったかな。その後とらんぷさんとゆかりさんと合流。Makiさんとはここでお別れ、ラーメンまた今度でー。とらんぷさんにバックスケーティング教えてたら、あれ。ゆかりさんが転んで足痛めたよう、しかも酷そう。大変だってことで、ここで切り上げてアイス終了。その後帰ってから連絡があって、大丈夫ということでした、かなり痛そうだったので心配しました。大事にならなくてほんと良かった。積み重なった怪我も怖いですが、突発的な怪我も怖いですねえ。初心者の方へ教えるのもやはり注意して気をつけてあげなければですねえ。さて、そんな気分なので帰ろうと思ったのですが、せっかく明るいしそれほど寒くないからと、カモメへひさびさ顔出しました。ユッキーさん、がしおさん一家、noja、とんパパさん、うーんいつものメンバー(^○^)、あ、うれしいほうですよ。アグブーツもないのでちょろっとやったら帰るつもりで。なんとなくsemiraceでハーフパイプやる。あり?意外と漕げる、いける。ハンドターンやって、エアーターン。うーんとねアグブーツでできることもこの程度だろおれ。ウィールでかいので漕がなくても進むし、意外と着地もちゃんと降りれば不安定さないかも。ということで意外と楽しめちゃいました。みんなとひさびさ会えて、いろいろしゃべれたし、また顔出さないと。緑が浜にもまた遊びに来てね。というわけでみなさんお疲れ様でした。特に怪我されたゆかりさんが残念でした、早く治ってもらいたいです。

土曜緑が浜

予定通り1時間遅刻の(^^;)11時着。とんパパさんおられました。今日はお昼頃ちょろちょろ人が来ていましたが、まだまだ。お花見BBQも来週かな。さて練習。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。最近かなあpushがめちゃへたくそ。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。wiperだめだめなんだけど、もう一段上がれそうな、やっぱだめそうな。80でくまりょおさんのBASICCOMBO。日々ヘタになってくような、うう。80でKSJの2007のコピー。往路ラストのバックアウトのスピンはやはり回転数2回ぐらい狙いがレベル的に丁度よさそう。復路も単独で練習。往復でもいちおう、なんとなくいけたような。50で成卓のコピー。まだまだ感たっぷり。往路だけでラストwiperにしちゃおうかとか。120用にシッティング系をあれこれ。ラスト用のルッツをちょっと練習したり、でも1回転しなかったりがけっこうある。一輪スピンのtoe chikinlegとかheel sevenやったり、こつこつやってコツを探すしかないよなあと。まーとんパパさんとお喋りしてる時間多かったですが(^o^)暖かいとまたーりお喋り楽しです。

今日の闇、寒さと風で心砕かれ(-_-)

ちょっと寒いだろうなーとちょっと厚着。負けました、かなり厚着するべきだった。とらんぷさんと寒い寒いいいながら。風強くてメジャー引けず、パイロン80を10個ぐらい置くだけ。最近はルーチンばっかなので、分解されたネタがあんまりないので困る。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。back push。一昨日ずらしたフレーム位置微妙かも、うーんうーん。中級コンボ入りだけ。one heel、漕ぎは多少戻った、でもやりたいイメージと違うなあ。クルンクルンストップ、前の感じに戻らない。heel seven、相変わらず。toe toe spin、回らない。うーん尻すぼみにやる気がなくなっていく。自分のだめだめっぷりやる気のなさっぷりにイラッとする。せっかく元気よく来たのに、だめだなあ。

土曜日は緑が浜

土曜日は10時過ぎぐらいから緑が浜。といっていつものように11時近くなってそうだけど。明日もまだ寒いのかな、せめて風弱いと良いんだけど。そろそろお花見客が来るかなあ、アピールのためってことでもないけどスピーカーガンガン掛けてるはずです。

今日の闇、ひさびさに虎の穴

月曜晴れだけど滑りは休み。火曜は滑れるかなと勢い込んでたのに降ってきてだめ。今日もしっかり雨、そして寒い。雨で寒いのやだなあ、ブーツ持って会社行ったけど。いったん家帰ってホッケーブーツ持ってアイス行こうかな気分に。といってもいったん帰ると遅くなるなあ、ああ、優柔不断モード。前に雨練で使ってた通称虎の穴に、とらんぷさんが最近行ってきれいだったってことだったのでちょっと寄ってみる。到着、大丈夫そうだ。以前のイメージは踏んじゃいけないパイロンとかゴミとかけっこうあって嫌なイメージだったのだ。で今日は50を置いた。80と50を比べて圧倒的に50の練習量&ルーチンの完成度が低いから。120は置いといてだ(^_^;)ましとはいえ、陰気くさい、音楽ガンガンにかける。そうそう、ウィールはおニューです。さとうみはこのウィールで行くことになるかな。ワンフット、左右&前後。50のバックワンフットできねえorzpush。heel back push。トウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。なんかーエッジの使い方がおかしい。トウレイ君のルーチンその2wiper。ウィール変えたからもしかして復活?と思ってたけどやっぱいまいち。とこの辺でフレーム位置変更しようかなと。やっぱ右足がアウトに倒れる感じがするので。ちょっとだけフレーム位置をアウトに。うんけっこう良い感触になった。成卓の50のコピー。往路中盤の回転系はわりと良い感じ。でもkorean jumpへの入りへの動きがうまくできない。そして往路ラストのcrazy legsは放置決定っぽい。片道ルーチンにするか、復路は他のルーチンくっつけるか。その後は一輪系をやったり。ひさびさまとまった数のパイロンone heelで抜けれたよ、ここなにげに路面いいんだよね。そしてback one heel、2個ぐらい抜けた、こっち完全ひさびさ。なんだかんだ、けっこうしっかりできた。照明がないので暗くなったら終わり、ということで、だらだらせずに集中力を上げてできたかな。

動画いくつか

闇練はお休み。金土日とがっつり滑ったので、さすがに自粛、膝痛くなると最悪だからね。でもさー、天気良いと滑りたい病だ、我慢辛い。ということで最近ネタ動画仕入れてなかったので、探す。いくつかおもしろかったので。

暴風の天竜川へ、そしてお別れですね

sugiyanさんと乗り合わせて浜松の天竜川へ。黄砂で真っ白、黄色。強風&黄砂、コンタクト常用者にはサングラスは必須です、ガラが悪かろうが(^^;)立ってるだけで吹っ飛ばされるほどの強風。まあ滑れないと思ってたので、よし。フリーラインの子供がすごくたくさんいた。インラインやったことない方が見学に来られてた、当然?試着試走、上手ですねえ、お仲間増えるかな。自分はというと、悪条件下、かつアップそれほどない状態でのルーチンへの入りをしてる感じ。B中コンボへの入りのバックのスライドで入るやつはけっこう路面のμでパイロンイン位置がずれてしまうなあ、大会なんかではちょっと気をつけないと。KSJの2007のコピーはけっこうぼろぼろ、バックアウトのターンは割といいかもだったんだけど。昨日やってた復路はさっぱり忘れちゃってるんだけど。中級やったりBASIC COMBO、やったり。足の痛みはない。悪条件過ぎて練習にはならないけど、がんばってみる。去年の冬のASPOはこんなんだったのかなとか。アオイくんはわるがもさんに龍旋教えて貰ってました。sugiyanさんはすっかり滑りの軌道のイメージ取り戻されてますね。アユちゃんとしっかり遊んで。sugiyanさんご一家はこれでお引っ越しですね、おとーさんは豊橋おられますがアオイくんアユちゃんはこちらでは最後。ほんとは集合写真でも撮りたかったとこですが、この風です、ちょっと無理でした、残念。うん、お互い滑ってればまた会えるしね(^○^)みなさん、暴風、黄砂、寒さ、花粉の中お疲れ様でした~。

土曜緑が浜、動画

金曜闇がんばりすぎて、足重い。ギターアンプを本格的に使用してみる。公園に一人だとちょっと寂しい。80で、スネーク、クロス、ワンフット。うぎゃ、痛い。また右足の内側くるぶしが痛い。どーも基礎系の動きやるとサイドへの負荷が高い&連続して同じ動作するので逃げようがないようである。というわけでまたもルーチン系メインに。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。one heelは完全死亡。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。80でくまりょおさんのBASIC COMBO。KSJの2007のコピー。その後は、B中コンボを動画撮りながら確認。ワンフットのターンからクローズクロスへ巻くのはいまいち。ということでちょっと変わったことして繋いでみたり。その後は、成卓の50のコピーとかヒールヒールで止めた後のvolteを忘れちゃってて、癖が抜けなくて苦労、というか途中で間違えまくってちょいキレたり(^_^;)往路のcrazylegsのとこまで行けたり行けなかったり。足が痛くて集中できてないし。その後は80でKSJの2007の復路をコピー。こっちは往路と比べて簡単。no wiper heelやらなきゃね(-_-)、one heelで代用です。終わったらアイス行こうと思ってたが、足がめちゃ重い、そして踝の当たりが痛いのでやめ。

今日の闇、みんな集まって、わいわいがやがやな闇

暖かい~と思ったのもつかの間。日が落ちると結構寒いね。止まってると冷える、動いてると気持ちいい寒さなんだけど。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。くまりょおさんのBASIC COMBO、往路ラストのターン付近から崩れるなあ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。weiperは今日はだめ日、はあ。80でKSJの2007のコピー。一昨日忘れてた往路中盤からもいちおう大丈夫そう。バックアウトのターンはだめだめだ。一昨日作ってたルーチンの名前をなんとなくB中コンボにしとこう。BASIC COMBOから中級コンボがメインの流れだからね。いまいちワンフットのターンからのクローズターン区間が不満、うーん。動画撮って検討しよう。とここでMichaelさん来られました。今日は見学、と言ってたけど、おブーツ持ってきてる(^○^)まだまだよちよち歩き。今度はプロテクター持ってこないとだね。おしゃべりしつつ。と続いてsugiyanさん一家も来られました。アオイくんはニューブーツのセットを試用、アグブーツにスラフレームをつけてですね。ブーツが硬そうですがだんだん慣れていってましたね。アユちゃんとじゃれてお遊び、これがなくなるのも寂しいですねえ。おとーさんは骨折復帰してインライン初滑り。最初大変そうでしたけど、だんだん感が戻ったようです、まだ痛みはあるようですが、がんばです。そして今日はさらにとらんぷさんも来られました。いやー、大所帯、楽しい楽しい。とらんぷさん、しっかり練習してきてました。もうフロントクロスOKです。パイロンもクリアー、すげー。さらにクリスクロスも教えたところ、これもできたー。いやはや、すごいよー。sugiyanさんと土曜日の予定などを話してお別れ。Michaelさん、とらんぷさんとでラーメン食べに行って、おしゃべりして。いやはや、ほんと楽しい闇練でした。みなさんお疲れ様でした

今日の闇、ルーチン1個できた、その後延長戦へ

昨日熱成形したブーツ調子どうかなあと。で、うーん悪くないです。元通りという感じじゃあないですが、紐をしっかり締めればだめだめ感はない。フレームも一度外してるので若干感覚狂ったのもあるかな。うーん、と言いつつ、感触いいので滑ってて楽しかったです。さ、練習がんばれるぞ。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。クロスは若干右足の内側の踝が痛いなあ。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。one heelだめっす。くまりょおさんのBASIC COMBO。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。wiperちょっと復活、やっぱブーツ大事よね。そして80でルーチンを考えてみる。昨日やってたのの改良。入りをcrazyからのsweepみたいなのBASIC COMBO区間でフロントクロスからのワンフット交互でワンフットのターンまでスリーターンっぽくしてターン入りクローズクロスパイロン1個飛ばしnelson backから中級コンボの後半へうーん、好きな動き区間をくっつけた感じ。なんか気に入ってがつがつやってみる。さて帰ろう、身支度。ん、あの車もしかして??とらんぷさんだ!ということで延長戦です。フロントクロスばっかもあれかなあということで、新ネタいくつか。オープンターンはできるようなのでクローズターンを。一挙動でやってる自分のはやっぱ難しいようであるで二挙動でのクローズターンを思い出して教えたら、できるようになったあ。調子に乗ってOスピン教えてみたり。やっぱりアイスの下地があると違いますねえ。おしゃべりしつつやってたら楽しくてけっこう遅くなったあ。おつかれさまでした(^^)/

今日の闇、痛かった、ルーチン作って、家帰って熱成形

仕事中も滑りたいモード全開、大会近いしがんばんなきゃー、ルーチンどうしよーとか。よしゃー闇。80でスネーク、痛い。クロス、めちゃくちゃ痛い。右足のブーツに貼った補修テープが当たって右足のインエッジ側の踝が痛いのです。補修テープを数枚取ってみるが、痛い。寒風吹きすさぶ中、補修テープを頑張って取る。完全やる気終了。もお帰ろーかと思ったが、補修テープなしで滑ってみる。あ、意外と大丈夫、ブーツぐらぐらだけど痛くない。紐をきつく締めてもそれほど痛くはないみたい。でも基礎からって気分はさらさらなくなっちゃってる。というわけで80で考えてたルーチンをやってみる。フロントクロスからのワンフット交互から中級コンボへ繋ぐ感じに。試行錯誤。結果、中級コンボの最初やつの1回フロントクロスからのワンフット交互3回KSJ2007のコピーのvolteのキャンセルっぽいの中級コンボ後半になったラストをバックワンフットじゃなくクルンクルンストップにしたいなとか。自分なりに80をかき集めるとこんな感じになるのかなあ。80はKSJの2007のコピーと、こんな感じに作ったのを大会で使いたいな。普段まったくやらない120用にシッティング系をやってみる。rocketは思ってる以上に漕げないなあ。ぐら。さんがやってたrocketのままのターンでback rocketは繋がった、パイロン内ではとても無理だろうけどなあ。寒いし、鼻水出るので撤収、どー考えてもこれ風邪じゃなくて花粉だよな(>_<)帰ってからSemiraceを熱成形。今回は紙袋を寝かして中にブーツ入れて、開いた口からファンヒーターで熱してみた。より熱が全体に回るかなと。それと靴下は1重、小指と親指の外側に紙を貼って広げておいた。靴下1重にしたのはちょっとでも足首や踝付近を細くして、少しでも細く成形してほしかったから。思いっきり紐は締め付け、何度も途中途中で縛り直して。手で足首付近押さえながら。さてうまくいったでしょうか。まあ、ダメ元です、当たって砕けろ(^_^;)

天竜川へ滑りに行ってた、しょっちゅうだな

午前中にわるがもさんとMakiさんと合流してお買い物。インラインしてる時用のスピーカー購入しました。これやってみました: ギターアンプのVOX DA5買ったよぉその後、急遽nojaと合流してハンバーグ食べたりこれやってみました: さわやか で げんこつハンバーグ食べたしてもたもたしながら天竜川へ。3時過ぎに着いたけど、まー人がいっぱいいる。インラインな方やフリーラインな方もけっこう。音楽鳴らしながら、みんなでわいわいがやがや。この活気いいよねえ、楽しいのです-(^○^)150なにができるかなあとやってみたり。自分の中ではアイスと150は似た速度で動き的にも近くなるな。でもあんまネタがない、できねええ。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperのwiperはまーったくだめだなあ。わるがもさんのヒールトゥスピンよー回ってますねえ。トゥトゥスピンがんばってみるがさーぱり。80でKSJの2007のコピーとか。ブーツの補修で貼ったパッド部分の当たりが痛いです。途中からサイドに荷重かけれなくなってしまって、エッジがいれれなくなってしまった。うーん楽しい休日でした。

今日の緑が浜

いつもながら、予告時間からだいぶ遅れて到着。しかも変な天気。最初雨がぽつぽつっと、うげ!って結局この時だけだったみたいだけど。そして今日は滑ってる場所がちょっとの間見える堤防を中学生がいっぱい歩いてた、今流行のウォーキングのなんかっぽい。はい、がんばりますよ、目立ち心全開、引き込みたい心全開。というわけで全般流してできるルーチンが多め(^^;)80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。くまりょおさんのBASIC COMBO。ルーチンをやってて思うのが、以前のレベルにまだ戻ってないなあと。途中途中でこのエッジの深さだったけ、このバランスだったけ、この腕振りだったけ、とか感じるんだよね。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップの。トウレイ君のルーチンその2 wiperの。でこの辺でいったん右足痛くなる。昨日追加で張った補修パッドが点当たりしてるっぽい。一番出っ張ってるのを剥がして様子見。80でKSJの2007のコピー。動画撮りしつつ。腕を大きく広げすぎてるので、コンパクトに。バックアウトはブーツの修正のおかげか最悪な感覚ではないけど、前までの思いっきり踏み込んで回転数を狙った感じは止めて、軽く回すぐらいに。50で成卓のコピー。しっかり忘れてるので、まるっきり確認し直し。往路はなんとか復活。crazylegsに到達したので単独でまた練習。まだまだですわ。でまあ、ルーチン系を順番適当にあれこれやり続ける。あとはトゥトゥスピンやったり。トゥトゥにしっかり入ってから腕は閉じないとだめねえ。と意外とあっさり足が終わって。後半ぐだぐだ。右足の痛みも治らなかったので早めに撤収。

今日の闇、しっかり滑れた

仕事中にふとカレンダー見てたら、あとちょっとで4月だなあー!!ってもう大会シーズンじゃないかあ!?こっから脳みそ全開で、練習予定とルーチンどうするよで、仕事手に着かず(^_^;)難度をある程度落とすことと、既存のルーチンの組み替え&置き換えで+120cmよう一本ネタ探すってとこかなあ。さとうみはどうしよう150cmのネタなんか考えようかやめようか。そうそう、仕事忙しくなるはずだった4月も暇になりそうです。お金はないけど、時間はあるはず、がんばって滑ります。さてと今日はブーツ補修してから練習へ。右足のインエッジ側に張ってたクッションを盛り盛りにしてみた。これでだめならほんとclassic出すよ。今日使った感じとしては悪くない。もうちょっと盛っても良いかもってことで帰ってから付け足しておいた。というわけでひさびさしっかり練習できた感触。ブーツだめだとほんとだめだよ。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80でバッククロスからのバックワンフット交互。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。中級コンボ、ヒールトゥーのネコバタ後のターンでやっぱぶれる、変だなあ修正しないと。くまりょおさんのBASIC COMBO。バックアウト区間変だ。まあ思ったよりできててまあよいや。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。wiperは軸足を少し滑らせたから跳ぼうと挑戦してみるけどいまいち。滑らせてからインエッジのトゥな意識なんだけどなあ。80でksjの2007のコピー。これも思ったより大丈夫だ。バックアウトさっぱりだけどね。復路も覚えないとなあ。バックアウトも完全にコピーするのは無理そうなので回転数減らして使ってみようか。途中sugiyanさんが来られたのでおしゃべりしつつでした。おとーさんには単身赴任になってからの闇練をお誘いしてみたり。aoiくんやayuちゃんにはうまくタイミング合わせて会えるかなあとか。とまあ、けっこうしっかり滑れてよい一日でした。

土曜はもちろん緑が浜

天気良さそうだね-、花粉どんなもんだろう。10時過ぎかな、緑が浜行きます。お昼食べつつまたーりやってます。ん?がつがつやんなきゃあ、だめぞ。

病み上がりの闇、十日ぶりぐらいか

昨日仕事終わった後寝まくったおかげか、今日はだいぶ体調ましになった。というわけで闇練ですよ。とらんぷさん来られるってことで初代のSEBA CARBONを持って行きました。さすがアイスやってると滑ることは問題なし。スイズルからのクロスを教えてみました。きちんとクロス状態でアウトエッジで漕げるようになったので、パイロンまたげるのももうちょっとかな。さて、コーン並べようとしたら、やっぱメジャー飛ばされるってことで80を10個だけ。スネーク、バッククロス、ワンフット、左右&前後。バックワンフットで転けそうに、だめっぷり。フロントクロスからのワンフット交互。push。back push。中級コンボ入り部分とか。中級コンボからのヒールトゥストップとか。くまりょおさんのBASIC COMBOの中盤からとか。KSJの2007のコピーの入りとか。バックアウトのとことかはい、どれもこれもボロボロ。なにやろうってイメージすら浮かばないよお。もっかい滑り込まないとだめだあ。まあなんだかんだでずいぶん休んだし、しばらく滑り込んでも体持つだろう、大会までに上げてきたいですわ。ブーツはだめですねえ、前に補修し直したけどいまいち、もう一度貼り足してみないと。それともclassicをおろすかなあかなさて寒い中とらんぷさんお疲れさまでしたー。

早く早く

早く風邪治らんかなあ。早く暖かくならんかなあ。早くニューブーツ来ないかなあ。がつがつ滑ってるときは考えて考えて無駄なく練習したい。でも今は何も考えずに、ただただ滑りたいな。滑らない日が続くと、インラインへの気持ちが切れてしまわないか不安になります。あーそうそう、ちょっと待って欲しいのは大会か。まーだなんにもネタがないです。

youku 噠東 読めない、動画です

最近youtube動画で韓国中国系が少ないので動画欲が落ち気味。で以前ちょこっと漁ってたyoukuにせっかくなので登録して漁ってみたり韓国はトップクラスの人が圧倒的にすごい、対して中国は高いレベルの人の層がすごい厚いイメージ。

今日の闇、軒下練とお客さん

雨降りそう降りそう、でも雨雲レーダー大丈夫そう。あ、あれやっぱパラッと(>_<)大丈夫なうちに。80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。ざーんねん、ポツポツきた。せっかく来たのだからと、軒下でパイロン並べる50cmで5個ぐらいまでかな。まあやりたいことあるし。ということでcrazylegsをやる。成卓輪滑の解説動画がよさそう。ワントゥのアウトエッジと後ろになった足の移動がキモかなあ。上半身とは連携できん。まだいまいち。狭い中でwiperやってみるが、危険だ。と、おりゃ?だれか?とらんぷさんでした。おしゃべりしつつ、こんなことインラインだとできますよーっと。こういうとき、いくつかのルーチンしか持ってないとネタ少ないよなあと。単発もいろいろできるとおもしろいのですが。雨も結局止んで、なんとか滑れそう。80を引き直して。中級コンボや、くまりょおさんのBASIC COMBO、ksjの2007のコピーなどを。とらんぷさん、寒い中ありがとうございました、楽しかったです。次回はSEBA持ってくので、スラロームブーツとはなんぞやーっと、レッツトライ(^^)/アイスできればけっこう楽勝でしょうけどねー。