2010年3月20日土曜日

今日の闇、みんな集まって、わいわいがやがやな闇

暖かい~と思ったのもつかの間。

日が落ちると結構寒いね。

止まってると冷える、動いてると気持ちいい寒さなんだけど。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

くまりょおさんのBASIC COMBO、往路ラストのターン付近から崩れるなあ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

weiperは今日はだめ日、はあ。

 

80でKSJの2007のコピー。

一昨日忘れてた往路中盤からもいちおう大丈夫そう。

バックアウトのターンはだめだめだ。

 

一昨日作ってたルーチンの名前をなんとなくB中コンボにしとこう。

BASIC COMBOから中級コンボがメインの流れだからね。

 

いまいちワンフットのターンからのクローズターン区間が不満、うーん。

動画撮って検討しよう。

 

 

とここでMichaelさん来られました。

今日は見学、と言ってたけど、おブーツ持ってきてる(^○^)

 

まだまだよちよち歩き。

今度はプロテクター持ってこないとだね。

おしゃべりしつつ。

 

と続いてsugiyanさん一家も来られました。

アオイくんはニューブーツのセットを試用、アグブーツにスラフレームをつけてですね。

ブーツが硬そうですがだんだん慣れていってましたね。

アユちゃんとじゃれてお遊び、これがなくなるのも寂しいですねえ。

おとーさんは骨折復帰してインライン初滑り。

最初大変そうでしたけど、だんだん感が戻ったようです、まだ痛みはあるようですが、がんばです。

 

 

そして今日はさらにとらんぷさんも来られました。

 

いやー、大所帯、楽しい楽しい。

 

とらんぷさん、しっかり練習してきてました。

もうフロントクロスOKです。

パイロンもクリアー、すげー。

さらにクリスクロスも教えたところ、これもできたー。

いやはや、すごいよー。

 

 

sugiyanさんと土曜日の予定などを話してお別れ。

 

Michaelさん、とらんぷさんとでラーメン食べに行って、おしゃべりして。

 

いやはや、ほんと楽しい闇練でした。

みなさんお疲れ様でした

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...