2010年3月30日火曜日

今日の闇、緑が浜にて、120どうしましょうの巻

今日はおじいさんの四日七日なので田原へ。

ということで緑が浜で闇練。

 

ただー緑が浜電灯ないので暗くなるまでです。

 

かなり寒いのを予想してフル装備。

うーん思ったほどではない、時間限られてるからがつがつやったからかな。

 

今日は120を珍しく置いて80と2レーン。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

クロスがあまりにも下手くそなので最近やる気がない(^_^;)うーん、ブーツがだめになってってことにさせてください、うう、なんというかわからなくなっちゃってます。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ。

KSJ2007のコピー。

B中コンボ。

 

ものすごい完成度の低さ。

ブーツ調子悪いと精度あげれなくて、さらに変な癖ついちゃうし。

かなり最悪具合。

 

 

120。

 

なんとなく思いつきで作ったルーチン、頭だけでね

nelson back

低空korean jump

シッティング

コサック

バックワンフットしてルッツジャンプ

うーん、全然繋がらない。

 

ルッツジャンプ、コーンがあるとできないねえ。

フリーレッグかなり上げるし、上体前傾させるし振り向き逆だし。

コーン抜けたあとに体勢作ってやるぐらいしかだめだな。

 

というわけで別のジャンプをいろいろとやってみたり。

バックパラレルっぽく揃えた状態からの踏み切りとか、フロントワンフットからの踏み切り。

で回らなくて吹っ飛ぶのはお約束、血出た、ちょこっとだけど。

 

ルーチンは無難に

シッティング

コサック

低空korean jump

何かのジャンプ

 

でもねジャンプまでコーンがめちゃ余ってる(T_T)

今さらコピーもしてらんないし、やばい。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...