2010年3月31日水曜日

今日の闇、ゆっくり

最近の絶不調っぷりを打開すべく。

ゆっくり作戦。

通常速度の70%ぐらいでルーチンの中の動きを確認しながらやろうです。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

こっからゆっくり作戦。

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でB中コンボ。

BASIC COMBOから中級コンボへのつなぎができなくなっちゃってるぅ、どおやってたっけえ。

 

50で成卓のコピー。

往路のみでラストwiperで締めてみたり

 

80でKSJの2007のコピー。

 

動きを確認しながら、エッジを確認しながら。

ブーツがぐらついてるとエッジが変な加減で当たってるんですよねえ。

ゆっくりやってしっかり当てるように。

 

ちょっと早めに上がり、暖かいので良い闇でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...