2010年4月24日土曜日

今日の闇、いろいろと考えるね

とらんぷさん来られました

 

昨日ぐりさんんと話してて練習方法についていろいろ悩む。

まずは基礎練を少し変えてみた。

 

80でcrazy,duble crazy、実は最近ほとんど練習してないんでぎこちない。

ワンフット、左右&前後、やっぱこれ必須だろと。

その後はいつものパターンへ。

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

明日からはnelson , crab ,x jumpと織り交ぜつつやりたいかなあ。

 

さて全般に今日意識したのは、インエッジを思いっきりかけること。

ブーツのぐらつきなんか物ともしないぐらいしっかりと。

うーんどおなんだろうなあ。

 

もう一個やろうとおもってできなかったことは、パイロン間のどこを通すかの意識、次の動きに合わせて一つ前のパイロンの通し方を変更する。

sugiyanさんに言ってたことだけど、FSSやり出してからいまいち意識してなかったからなあ。

 

とらんぷさんはクローズターンやワンフット、フロントクロスの練習されてました。

そしてcrazyも、バック側がまだまだですね。

 

さて自分のこと

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの

KSJのpracticeの50のコピー、x jump区間がわからん、crabだかcrazy horse っぽくなっちゃうだけだ。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO.

KSJの2007のコピー。

 

遠征話を聞いて気合い入れた練習できたかな。

迷いはあるけど、考えながら&試行錯誤しながらかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...