2010年5月5日水曜日

アクアリーナ最終日、かもめ

豊橋アクアリーナ、最終日ということでラストアイスに行って来ました。

 

ありゃ??最終日って無料じゃないんだ(^_^;)失敗

Michaelさん、とらんぷさん、ゆかりさんとで滑ってました。

 

めちゃくちゃ久々アイスでしたねー。

お客さんはかなり少なめ、天気良いもんね。

氷は思ってたほど溶けてはなかったけど柔らかめ。

 

でもアイスの爽快感はやっぱいいな。

 

足腰ガタガタで残念体力でした、早めにあがりました。

 

 

その後みんなでぶらりとかもめへ。

インラインは誰もいなかったなあ残念。

ちょこっとハーフパイプをやったりとか。

その後はパイロン並べてルーチンをやったり。

 

とらんぷさんはフロントクロスでパイロン貫通してますね。

Michaelさんはフロントクロスとバックスケーティング練習、手すり良いね。

 

足腰ガタガタ、ブーツもガタガタ。

 

 

そんなわけでGW滑り納め。

よー滑ったぁ。

後半寝ただけでは体力回復しきれず、ぐだぐだっぷりな連続でした。

疲れない滑り方を覚えないとだめだねえ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...