2010年5月26日水曜日

今日の闇

また寒いぞ、な闇。

まあ前日の寝不足により、闇練場所の軒下で寝てたりしたんですが。

 

sugiyanさん、とらんぷさん、ゆかりさん、Michaelさん来られました。

 

さてと、いつも通り、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でcrazy。

うーんなんかいまいち、バラバラに足を動かすイメージのことが出来てない。

 

中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

BASIC COMBO。

 

今日はone heelがまったくだめだ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

成卓のコピー、往路ラストのcrazylegsでクルクル回るのをちょこっとやってみたり。

 

 

sugiyanさんからシカゴを教えてもらったり。

crazylegsしちゃいけないのね。

 

 

80でKSJの2007のコピー。

結局往路ラストのバックアウトスピンは2回転目だめだ。

光までに何とかしたかったが、残念。

あと本気速度で動くと復路途中のvolteのキャンセルのとこでグチャッとなる。

 

で、最近の調子悪さの原因をフレーム位置をセンター目に戻したせいじゃないかって、理由を付けてみる。

左は当たりがあるので右足だけ少しアウト寄りにした。

 

 

あと、光が丘用にやりたかったことの一つを断念。

それに伴って最初の80のルーチンを組み直さないとになった。

パイロン7,8個余るんだよなあ(^^;)

 

 

上級コンボを思い出しつつコピー。

まだまだっすね。

 

 

さて、みなさんおつかれさまっしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...