2010年6月10日木曜日

今日の闇

晴れ予報がみごとに外れて、昼間は雨。

闇練心配したけど、路面問題なしでした。

洗濯物はしっかり濡れちゃいましたけど(T_T)

 

さてと

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改、いまいちしっくりこないので微調整したり、微じゃ足りないのか微妙。

BASIC COMBO、なんかね復路をKSJの2007やっちゃう。

ということでKSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

その後はひたすら、50のトウレイ君がマー君に教えていたKSJの2006のやつ。

往路はまあ大丈夫。

復路が難しい。

足覚えるだけでいっぱいいっぱい。

やはりほとんどの要素はcrazy legsの8サークルだなあ。

まだまだっす。

 

そんでその後は6月のmunobal comboやってみた。

動画ちょろっと見た感じできそうだったんで。

ところがどっこい、いきなり難しい。

 

crazyからduble crazy入ってnelson back。

これだけでけっこうきつい。

パイロン間隔内で足が入れ替えきれない。

 

munobal本家の解説読むとduble crazyの要素はないのでstrollなのかなあ。

 

もうちょっと先まで進んで今日は終了。

 

でパンク事件につづく。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...