スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2010の投稿を表示しています

金曜カモメ闇

初めてカモメの闇練行って来ました。カモメなのにスラですがね。手前側の真ん中がかなり空いてて良いスペースがあります。さすが平日ってことで人は少ないね。スケボーさんが6人ぐらいかなあ。雰囲気がわからなかったので、手すりの辺りに80と50を置きました。ウィールがラベダのアスファルトだとダメかと思ってたら、意外と大丈夫。うーんなんでだろ。ただ食いつき具合は違うのできついね。体を回すときに上半身と下半身とウィール食いつき具合の連動ができないと吹っ飛ぶね。いつもの基礎練。ルーチン練。その後は一輪のムーブスピン練。せっかく路面いいのでこういうことしないとね。んで、move heel sevenをひたすらやってみる。がぁ、だめだね移動しないよ。たまに2回転目に入るけど、ムーブしてくれない、まだまだだよ。

今日の闇、move sevenしたぁ

日曜日の疲れが抜けてないです、うーん歳ですか。sugiyanさん、MICHAELさん来られましたー。いつも通りの、80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab。chap chap to crab。80で新練ってことで一輪でのバックアウトでのターン練、ヒールとトゥ両方。80で中級コンボ改。中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。ワンヒール最近だめなのが、ラベダのアスファルトのせいではないかと疑ってきた。というのも削れに対しての堅さではなく、縦へ潰れない堅さがある気がするんだ。縦へ潰れないから乗れない、乗っかって反発で漕ぎにならない、ような気がする。前までウィールが小さくなると漕ぎに力がいるからとだめになると思ってたけど、潰せれなくなるからってことかも。80でBASIC COMBO。KSJの2007のコピー。韓国選抜のデモのやつ、復路忘れるよう。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチン2wiperの。KSJの2006のコピー。KSJのMUNOBALのやつ。どれも復路さっぱり忘れてる、だめだあ。その後は再度80で一輪のターン練。で、やってみたくなる。move heel seven。をー、移動しながら2回転したぁ。この練習ってすごいんでない!!no wiperとかちょっと漕げるような気がするし。一輪のバックの漕ぎ練にもなってるかも。目標は高く高く、練習はコツコツだ。

日曜静岡の吉田公園でS.I.F.T

いつものS.I.F.Tイベントってことで吉田公園行って来ました。道が少し込んでたのと、国1から南下する道をちょっと間違えて2時間10分ぐらいかかったかな。sun.to.sea君とYJSのtrick1やtrick4をやったり、ワンウィールでのスピン練教えてもらったり。夏美さんに中級コンボとnelsonを教えてたり。韓国選抜デモのもやろうと思ったけど、すっかり忘れてて一人黙々思い出してた。と、ふと、あ、やばい、限界。というわけで後半倒れてました。帰りの運転もあるので省エネモードしときました。刈谷組は日程合わず残念。でもまーいつものメンバーでグダグダ、おしゃべりしてワイワイ。いつもな感じでいいですね。さて、ぐったりですね、よく寝れそう。

土曜緑が浜、ネタ仕込み

一人だったので黙々やる。YJSのtrick1がなかなか安定してできない、難しい。trick4をやってみる。跳ぶ所がわからずちょっと苦労。でもタップ動作で右足を体の後ろへ残して置くと跳べた。跳べると、全体の流れはやりやすいのでいい感じ。元はこれ飽きてきたのでtoe toe spinをやってみるがまーったくできなくなってた。one heel sevenでバックアウトのエッジをかけれるように体の軸から離してやってみたり、うまくいかんね。日中にやると体力消耗激しくて予想外に早く撤収でした。

土曜は緑が浜、日曜は静岡の吉田公園へ遠征

ん、書きかけで上げずに寝てたよ(^_^;)土曜日はいつも通り緑が浜。2時過ぎかなあ。日曜日は静岡の吉田公園
大きな地図で見る10:30開始ってことで8時頃豊橋出発予定。前みたいに迷わなければ早く着けるはず。天気は曇り希望。

今日の闇、YJSのコピーとか

最近闇練ネタ書けたり書けなかったり、うむー。今日は書きますよ。けっこう風ありましたね、なのでここ最近より涼しく感じたかな。ひさびさにパイロン引くためのメジャーが風に流されそうに。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。基本的なことやってて思うのが、ラベダのアスファルト食わないなあ、ウィールの弾力がない感じ、踏み込んで押しつけても軌道に入っていかない気がする。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab。chap chap to crab。80で中級コンボ改、ようやく戻ってきたかも、教えるレベルじゃないだろうけど。中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの、ワンヒールどこ行った-。BASIC COMBO。KSJの2007のコピー。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの、ひさびさwiperちゃんとできたかも。KSJの2006のコピー。KSJのMUNOBALのコピー、忘れてきてるので動画見ながら修正、復路はさっぱりだめだな。この後は80でYJSのコピーやってた。trick1はだいたい大丈夫かなあ、ラストのクローズターン部分がよくわからんが。trick2をやってたが、これはなんだか難しい、抜き要素もあるし、独特だなあ、雰囲気出すの難しそう。動画はこれ 他もやってみたかったが時間切れ。50のもやってみたいんだよな。

今日の闇、動きの修正とか

暑いけど、涼しい、さわやかなんだな、汗だくになるけど、どっちなんだよ。さて、80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。そして動画撮りながらnelson back。腕をしっかり振ろう振ろうとして、ブンブンしてるだけなので逆にリズムだけで振らないように振らないようにの意識。このときはまあまあ収まったかな。こういった癖は苦労して意識して直していかないとなあ。その後は50でchap chapcrab。chap chap to crab。80で中級コンボ改やって。80で中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの、ワンヒールが最近まったくだめだ。80で韓国デモのやつ。もうすっかり復路忘れてる、PSP見ながら思い出しつつ。っと今日はこんなところで終わり。寝不足はだめっすね。この感じだと明日もだめじゃん(>_<)

土曜緑が浜、韓国デモ復路

うーんとなになったっけ(^^;)最近ブログ書くのが後回しになってしまってる。優先したいことあるのでね、申し訳ないです、ま、こんな時もあるさー。というわけでやったこと西尾で教えてもらった往路に、復路をつけた。んで改めて眺める。右足先行のnelsonかっこ悪いなあ。腕の使い方も微妙だ。要素は増えてきてんだけど、基本的な体の使い方がなあ、はぁ。ただ、カメラ回して、気合い入れてやる、ってのも大事だよね。見返して反省反省、これも大事だろ。

日曜、緑が浜

MICHAELさん、おひさしぶりの、なつみさん。なつみさんへ中級コンボ教えたり。教えてるとですねえ、自分の苦手区間で誤魔化してるところの説明がものすごく曖昧でだめだなあ。ベタ足のネコバタにして、ほぼラストまでいけそう、あとはバックワンフットかなー。MICHAELさんはiPhoneいじり、ってー、ネコバタを教えてみました、がんばー。おれはいつものアップ。80では韓国デモのやつやったり。あとはこれんで自分でやるとこうなる。これはけっこうそれっぽいんだけど、ほっとんどがだめだめ。YJSらしいタップというか足の使い方でおもしろいのだがなあ。rekilっぽい2&3番のターンの後の切り返しのきっかけ作りにポンと入れてるの好き。

7/25 S.I.F.T.★2010 交流会@『夏の部』 第二幕

開催時間の目安は

集合 10:30 /解散 16:00

を継続ということで
場所はもちろん吉田公園です!

暑さでだれる可能性が高いですが
また皆で集まって滑りましょ~w

今回も初心者への講習を考えています
というか積極的に話しかけて教えあっていきましょう

名札をつけましょー
また会費として¥150でお願いします
もちろん名札代です
持ってる人は不要ですよぉということです、とりあえず遊びに行きましょう(^^)/

BONT Semirace熱成形

右足の左側面の甲後ろが当たって骨が出てきてしまっているので、右足だけ熱成形。足全体も合わなくなってきてるしね。骨が当たっている所には、厚紙を貼って逃がすようにした。これで改善されるといいんだけど。熱成形、右足3回目、左足は1回のみ。

今日の闇、中級コンボ教えたりとか

iPhoneいじってたら遅くなったよ。ウィールをラベダのアスファルトに戻した、ほんと減るなよー。sugiyanさん、とらんぷさん、MICHAELさん来られましたー。とらんぷさん、MICHAELさんに中級コンボの入りを教えてました。最初の入りは二人ともできてました。ヒールトゥのネコバタはベタのネコバタで教えました、ヒールトゥではやっぱり難しいですね。MICHAELさんにはネコバタちょっとまだ難しかったかな。とらんぷさんはここまではOKでした。今日はここまで。実はこのあとの動きをスロー再現するのが苦手、教えるもきついかも(^^;)うぇー。さて、80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。あ、chapchap関係今日忘れた。80で中級コンボ。BASIC COMBO。KSJの2007のコピー、one heelだめだな。中級コンボラストの動きからのback one toe、うーんだめだめ。ぐりさんがやってたtoe specialやってみるが、無理だわ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。KSJの2006のやつ、かなり忘れてきてるよぉ。KSJのMUNOBALのやつ、往路はなんとか大丈夫そうだが、復路入りから変だ。なかなか自分の調子いまいち。iPhoneいじりすぎ&寝不足、の合併症でしょうな(-_-)

今日の闇、もくもくっと

寝不足で雨降りそうで降らなさそうなで、いまいちやる気なし。帰ってちょっと寝て、そっからいってきた、寝起き-。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab。chap chap to crab、なかなかうまくはいかないけど、こういうのはやりまくってやるより、こつこつやってくのが大事かな。80で中級コンボ改、ちょっと戻ってきたかな。中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。KSJの2007のコピー、往路ラストのスピンが回るようになってきたような。教えてもらった韓国デモの最初のやつ。変身のエッジの使い方を考えてみたり、浅くというか立てるにはとか。変身後のワンフットのターンの安定や、回し終わり位置いじったり。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。その後はKSJのMUNOBALのやつ。ひとまず思い出すぐらいに。やってる途中でふと、あー照明に照らされる闇練場所って格好いいとか、よくわからない満足感あったり、いいとこだなーって。ちょっと早めに終わり。

日曜、西尾で愛知インラインスラローム勉強会行って来た

ぐりさん主催で愛知インラインスラローム勉強会行って来ました。あいにくの雨でしたが西尾総合体育館の駐車場が23号の下で借りれるといことで、そこへ行って来ました。予約制で使えると言うことです。かなり広いのでいいです。普段はなかなか借りれないようなのですが。初歩のお題として、中級コンボ改をさらっとやって、みんなできてますからね。メインのお題はこれの一本目のやつ。入りは韓国系らしいし、変身もあり。変身はこのオリジナルではなく、入りやすいやり方にアレンジされてました。自分はぐりさんに先に教えてもらってたりした部分が多いので、少し教えたりしながら。しかし変身は伝えにくいですね。興味をしめして繰り返しやってるとおもしろい動きなんですが。ただ自分の変身はやはり、インエッジで踏ん張りすぎかなあ、ぐりさんはほとんどセンターのようだし。今日は往路のみでほぼ時間終了。ラスト少し復路やってましたが、おれは足終了。ぐりさんありがとうございました。みなさんおつかれさまでした。

土曜緑が浜

ちょっと遅くなってしまったので短めに。とんぱぱさん、最後にMICHAELさん来られました。とんぱぱさんはフリーラインのためにインライン買われてました。最初おっかなびっくりでしたが、けっこう滑れますね、さすがです。MICHAELさんは涼しくなってきてからだったので、やる気いまいちなし?、やっぱ暑くないと。それでももう自由に滑れてるなあ。SEBAのFRをお勧めしておきました(^_^;)自分はいつもの基礎練して。KSJのMUNOBALのやつをひたすら。往路はなんとかなってきたかな。そこまでは動画撮りしておいた。また時間のある時にアップするはず。復路のcrazylegsの数を合わせたり。crabの開くの。crabからのワンコーン wiper。実際にはwiperトランジットのジャンプ先行足wiperトランジットのジャンプそこからwiperで抜けるって流れかな-。と涼しくてなかなかがんばれた日でした。

ラベダ エクストリームハードとアスファルト来た

夏の緑が浜路面に負けないためにラベダのアスファルト。減りはかなり早いけどグリップが安定してて好きなエクストリームハード、決戦用だな。

今日の闇

寝不足で足ガタガタ、がんばりますです。sugiyanさん、MICHAELさん来られました。sugiyanさんに、不知火の少しコツのようなものを教えたり、オープンターンからの逆足への返しとかやってみたり。MICHAELさんは、なんかガンガン回ってた、ちょっと進歩っぷりに笑ってしまったよ、なにその急激っぷりwそうそう、FreeWaveのウィールですが、最初しっかり食ってたんだけど。1,5皮ぐらい剥けたら、いまいちな感触、ざらざらな感じ。エッジかけようとすると抜けそうな、そんなに抜けてないんだけど。うーんGyroの評判通りかも。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback  push。50でheel back push。80でcrazy、進歩しないな。50でchap chap。crab、もう一段まだ上がらん。chap chap to crab 80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。BASIC COMBO。KSJの2007のコピー、動き忘れて動画見て再度思い出しする。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップトウレイ君のルーチンその2 wiperの、wiperができねー。苦労してなんとかwiperちょい復活。ついでにwiperのフリーレッグを開くのをやったり。KSJの2006のコピーをやってみたり。その後はKSJのMUNOBALのやつ。今日は復路も入るぞっと。ぎゃー、往路まーったく忘れてる。というわけで往路必死に覚え直す。いちおう、往路は繋がるようになったかな。復路はまったく手をつけれず(^_^;)ほんとは80で韓国デモのやつの予習もしたかったんだけどー。やらないといけないことばっかだよぉ。おつかれさまでしたー。

日曜緑が浜、ksjのmunobalやったり

雨・・・、じゃねえ、晴れてる。アイス予定だったけど急遽緑が浜に。急に予定変えてごめんなさいねえ。ということで緑が浜に。しかも朝早く準備しちゃってたので、一番暑いお昼から。暑いです、頭くらくらしてくる、ぼーとしてる。1リットルのジュースを一時間ぐらいで消費、やばいよー。MICHAELさんが暑さで壊れて覚醒しました、なんか飛燕やりだしてます(^_^;)基本の動きは重要だけど、飽きやすいのだよねえ、繋ぎをやっちゃうのもありかもね。sugiyanさんは、がつがつやってますねー。うーんルーチン系はアドバイスしどころなくなってきた。タコ足はまだ悶えてましたねー、がんばです。さて自分はと。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。BASIC COMBO。KSJの2007のコピー、なんか往路微妙に違うな。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。KSJの2006のコピー、復路が適当だぁ。その後は新ネタってことで。 これの往路をがんばって覚えてた。けっこうね、最近覚えた足の使い方があちこちにあっていいね。でも-、頭ボーとして集中力ねえ。たぶん今は全部できなくなってる(^_^;)しっかり覚えなおさないとな。復路もがんばらないとだ。さてついでなので超絶なやつ。

土曜雨練

浜松の志戸呂南の高架下行って来ました。MICHAELさん、sugiyanさん、ひろねこさんでやってましたー。ひろねこさんにフリーラインスケート借りて遊んだり。やっぱり漕げなくなってるなあ。遊んでたら片足を側溝に突っ込ませてしまった(^_^;)もうしわけなーい。この日は雨は降ったけど、風はそれほどなかったようで、地下道の上両側は何とか使えそう。地下道入り口付近は高架から垂れた水たまりで使えず。半面はスケボーさん達。砂利道の辺りは花火大会の人。残った半面で80をなんとか置けた。ひろねこさんやMICHAELさんたちでフロントクロスと半分スネークの練習方法とか。sugiyanさんはタコ足やったり。おれは隅っこにおいた50でcrabやったり、chap chapやったり。crabがもう一段階あげれそうで上げらんない。それほど広くはないので体力残しつつ早めに撤収。おつかれさまでした。

今日の闇

着いた時は涼しい?その後風なくなってめちゃくちゃ暑い、湿度やばい。雨もぱらっと、でも大丈夫だった。sugiyanさん、MICHAELさん来られました。MICHAELさん足が痛くて早帰り。うーん外反母趾がひどいので、なんとかならんもんですかねえ、K2の古いフィットネスなんで柔らかいと思うんだけど。sugiyanさんは不知火に苦戦、バックアウトの漕ぎを教えたりでした。さて自分の80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。こっから動画撮りしてフォーム確認。50でchap chap、右足先行の時の右手ブンブン振っててかっこ悪い、抑えようとするとリズム取れない。crab はなんか良い感じだった、リズム良く空中でやってるような?、でもやりこむとさっぱりだめに。chap chap to crab。うーんボロがボロボロ出る(T_T)ここでバッテリー切れ。80でfootspin、進歩なし。ベタ足nowiper、これも上は変身じゃねってことで挑戦、撃沈。toe nowiperも当然だめだった。toe toe spinはまあまあ回った、確実にやりたいなあ。heel seven、chikinleg、footspinからのtoe sevenは全部撃沈(>_<)ちょっと前に進まない感じでイライラ、ストレスだ、むー。