2010年8月30日月曜日

日曜緑が浜

ひたすら寝まくって昨日の疲れをとり、ダラダラしつつ夕方から緑が浜へ。

 

風があってかなり快適、それでもがんばってると汗がポタポタ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

右足one heel、今日は50でもやってゆっくりで漕ぎ漕ぎもやってみてた

右one toe。

左足back one toe

右足back heel、エッジの入れ方というかセンターとインアウトエッジが使い分けれないんだよなあ。

 

通りすがりのお子様の要望でtoe toe spinやったり、言われてやれるぐらいにはなってきた。

当然次に来る、ジャンプして回って要求は却下。

 

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップ。

BASIC COMBO。

Guo Fangのコピーとか。

KSJの2007のコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiper少しリズム変えての、前へ滑らす感じのをチャレンジ、うまくいかない。

KSJのMUNOBALのやつ。

 

80で抜きをルーチン練の合間にがんばってやる。

今日はコーン内でやってみてた。

うーん、間違ったまま練習してってしまいそうで怖い。

ツルンの感覚が欲しい。

 

抜き要素の入ってるルーチン練をやったり。

 

 

その後は50でトウレイ君がASPOの闇練でやってたやつをちょこっとやってた。

 

 

暗くなるのが早くなりましたね、もうすぐ秋ですね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...