スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2010の投稿を表示しています

今日の闇、書き方とか

書き出すのが遅くなってしまった、眠い。雨前のせいか、風がない、頑張ると暑い、ダラダラしてると涼しい、いい感じ。sugiyanさん来られましたさて、うーん、最近というか、ここんところ前半の基礎練系はコピペしたものに追記という形で書いてるんだけど、このやり方どうなのかな?、うざったいのかな。よくも飽きずに毎回同じことしてるよな、と思ったり(^^;)、まあ自分らしいわなwま、いいや、眠いしwwさ、80でスネーク、ワンフット、左右&前後。50でpush。80でback push。50でheel back push。このpush系、動きとしてはしっかりできてるしもうやらなくていいかなあ、と思う。ただ腕の振りの矯正目的ではやってくべきかなと。50でchap chap。crab、今日はいまいちな感じ。chap chap to crab。右足one heel、漕ぐんだけど潰れる右one toe、フリーでやったり、パイロン内でやったり、漕ぎ漕ぎうまくいかんねー左足back one toe、漕ぐんだが、その次がまだ見えない、今の入りだといまいちなのかも、むー右足back one toe右足back heel、もうちょっとでなんか見えてきそうな気はするが、漕ぐレベルではないback heelをフリーでやってたら、フロントへ向き直りたくなったってことで、back heelからスイッチしてfront heelへとかやってみた、できなかった(^^;)この辺りの一輪系、さらりと書いてるが、ものすごく時間は割り振ってて反復させてるんだが、上達しない(>_<)一輪スピン練右足heel、ベタ足でバックアウトしてからインエッジのone heelへもっていくようにしてみた、この方が最初の不安定さを消せる感じ。右足toe、こちらはバックアウトのone toeからフロントインのone toeがやり易い気がする、気がするだけかもだけど。抜き。両足交互の、ぼちぼちかtoeで残して交互の、ましになってきたかも、しっかり入りきらんのだがなあ。80で中級コンボ改、思い出した中級コンボからのヒールトゥストップ、one heel死亡。KSJの2007のコピー、ベタ足sevenがいっぱい回った(^o^)韓国選抜のデモ、変身のタイミングとか考えてたら、その後を忘れてしまった。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ…

今日の闇

涼しいっていうか肌寒いぐらい。動けば暑くなってくるし、いい感じです。今日はまだよかったけど、だいぶ風が強い、冬の風は嫌だなあ。ウィールは今日からおニュー。Looka xaris 76mmの赤ですね。本日は慣らしがだいぶな気持ち。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap、ニューウィールやりにくい。crab、まあまあ落ち着いてきたかなchap chap to crab。crab 開くの、最初ひどかったが、がんばってなんとかした、小さいがなんとか開いてる右足one heel、うーん、ひどぃ右one toe、フリーで漕ぎを意識して試行錯誤、ちょっとパイロンで漕げたかな左足back one toe、ウィールでかいと漕ぎ強いな右足back one toe右足back heel、だめだー。一輪スピン練右足heel、toe、ベタ足のバックアウト後にheelもしくはtoeになる流れでやってみる。heelの方はベタ足からの入りの方が安定するかなあ懐かしのトウレイくんのsakura slalomを見るとheel sevenはベタ足のback outfront inのone heeltoe sevenはback outのone toeからfront inのone toeへ でやってるなあ。 抜き。両足交互の、次の足は体の軸の少し後ろへ着地、軸の前に滑らせてから抜きモードへ、が良さそうtoeで残して交互の、パイロン内だとなかなか安定しないね、多少ましになったがone heelからスイッチしてback one heelなんないかなーとやってみたり80で中級コンボ改、後半流れ忘れた。KSJの2007のコピー、往路ラストのベタ足sevenがウィールが食いついて止まってしまう韓国選抜のデモの、変身がなんか変だ、オープンターンからの方だとタイミングが合ってないこれやばいよ、きちんと修正しないとKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperのwiper試行錯誤、着地した軸足を少し滑らせて踏み込んでエッジかけて跳びたい、うまくいかん80でvolte to j-turnj-turnってcobraの親戚なんじゃとか思ったり、そ…

土曜、緑が浜

間が空いてなにやってたか忘れちゃった(^^;)全体の流れはいつもと同じ。基礎練関係はフォームを意識して。ルーチン系になったら動画撮って、確認して、修正して、確認して、の繰り返し。考えすぎると、まともに滑れなくなっちゃったりしちゃうんだけど(-_-)腕の振り、しっかり修正しないと。動画は後日できればアップしたいなあ。

土曜 浜松ナイトラン、呑んでー

わるがもさん、チャリさんで浜松ナイトラン街滑るのひさびさですわー(^^)/集合場所から一駅分滑って浜松駅周辺へ住宅街は暗いのでちょっと怖いですね、そしてすでにバテたり(^^;)わるがもさんお勧めのお店で呑んで食ってました(^○^)うまいし楽しいっすね。んで、酔っぱらいつつ滑る-。やっぱ感覚変だwwそしてスピン系はできねえzazacity周辺は路面良いし、いろんな闇練しててなんだかいい雰囲気ですガツガツ&束縛、これがないのもいいっすね、自由好き勝手放題wwおつかれさんでしたー。わるがもさん、お世話様でした。

日曜日刈谷

雨のぱらつく中(-_-)、刈谷行って来ました。着いたら、雨大丈夫でした(^o^)ぐりさんから左足先行バッククロス右足rekilっぽいフリーレッグ前のフリーレッグ浮かせたまま前で振ってkorean jumpの変形の左足nelson backフロント抜き左右右着地後エッジかけてフリーレッグ振り返して、crab 開くのタップしてターンしていくなどみんなでcrabやったりで、crab 開くの、これはリズムがわからず苦手でもひたすらcrabやった後だと、crab小さくやって、小さく振り返すなら出来そうな感じルーチンで一回だけ使う動き、その一回のためにもしっかりやり込まないとなあ途中から雨降ってきちゃいましたね。おつかれさまでした-。

土曜日は緑が浜、日曜日は刈谷かな

土曜日は緑が浜ですね
だいぶ涼しくなってきたので昼からぐらいですかね

日曜日は刈谷行きたいなあ

今日の闇

昼間のクソ暑さと比べて夜は涼しい、風が吹いてると気持ちいい。って思ってたら途中から風なくなって暑くなったが。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。うげ、バックワンフットができん(>_<)なんでどうして??ここから腕の振りを意識、小さく、でもしっかり。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crabchap chap to crab。右足one heelどーにも変だ。パイロン1個も乗れないことが多いorz4番のウィールがアウトエッジ側がかなり減っていたので入れ替えてやる。そうしたら、あ、なんとか乗れるようになった。ここからパイロンをあまり使わず、フリーでセンターに乗ること、イン&アウト両方へエッジをかけた状態での漕ぎを意識して動いてみる右one toe、左足back one toe右足back one toe右足back heel、バックスネーク系から先行足を浮かすのが入り易いかなああ、スピン練忘れた。抜き。両足交互の、パイロンへの入りで不安定だなあ。toeで残して交互の、パイロン内微妙でねえ、うーん右足が若干違和感。インベタのつもりがセンターになっちゃう感じ。ウィールのがかなり減ってフラットになってるせいもあるだろうが。若干へたってきたかなあ。とりあえずフレーム位置をちょっと修正してみようかな。80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップKSJの2007のコピー、ベタ足sevenが回らない。韓国選抜のデモの、オープンターンでの変身はいい感じ、往路後半がいまいちなんだよなあ一輪のムーブやろうと思ったら、背中側から落ちて、右腕肘極めたまま受けてしまった、やばいわぁ。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、左足伸ばしてのターンジャンプ、左足の伸ばし方を楽に滑り抜くぐらいの気持ちでやるとちょっとやり易いかなあ、率高くないんだけど。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。その後はsugiyanさんといろいろと。フロントの変身やったり、なかなか後ろへ足を抜くのが伝えられないなあランニングインディやったりオープンターンからターンしてバックでタップしてnelson jumpへのルーチン、nelson jumpの軸足トランジットがうまくいかないので、抜け方いろいろ考えたり一緒にやってる…

今日の闇、フロントの変身をちょっとやってみたり

涼しいかと思えば、蒸し暑いよ、うげげ。今日は途中からツイットキャスティングで生中継やってみましたが、ダメですね。フレームレートが全く出ないのでコマ落ちしまくって瞬間移動になってしまってたようです。さてと80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。今日は滑り始め違和感あったのでまんべんなく基礎やっとく。 腕の振り方を抑えめに抑えめに、我慢我慢。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、腕の振り押さえるとやりにくいchap chap to crab。右足one heel、もう一段上げれそうな、でも全然上がれなかった感じ右one toe、漕ぎ方どうしたらって試行錯誤左足back one toe、調子こいて踵上げすぎると吹っ飛ぶ右足back one toe右足back heel、フリーでバックスネークからやってみたり、しっかり左右への振り、センターの位置関係覚えないと一輪スピン練右足heel、toe、heelは安定、toeは不安定だmove heel seven、move toe seven、ムーブしない抜き。両足交互の、パイロンはいるとちょいまだきついtoeで残して交互の、パイロン内できん抜き系やると太もも周りの筋肉の疲労半端ない、パンパンになるわ80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの。KSJの2007のコピー。韓国選抜のデモの、オープンターンの変身がやっぱいいな、次の動作のバックアウトがやりやすい。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiperなんかだめだ、日によって出来不出来がはっきり分かれるんだよなあKSJのMUNOBALのやつ、グデグデ。うーん50の出来がめちゃ悪い。日々退化していってる。screw練左足前右足後ろで交差させてるが、組んだ瞬間に重心の下に足が来てない。ってことで後ろになる右足のtoeをしっかり前へ進めてやると全体のバランス取りやすくなるっぽい、そしてscrew回転もやりやすいみたいだ、ちょっといい感じ。なかなか形が作れないんだけどねえ。その後はこれの58秒から59秒ぐらいでやってる、フロントの変身っぽい…

静岡の吉田公園行って来ました

国1でずーっと行って、吉田IC過ぎて迷った。空港が出来て道が更新されて行ってるようで、PSPのナビはもう古いですわ。これからも開通していく道があるようですねえー、また迷うな(^^;)ちょっと遅れて到着、豊橋からだいたい2時間半ぐらいかな。メンバーはいつもの方々(^o^)ぐりさんから中級コンボの入りからオープンターンして後行足外して先行足でターン、バッククロス風に後攻足着地、nelson jumpへ繋げる動き教えてもらう。かなりできなくて大変だった(>_<)簡単なことなんだけど苦手というか扱ったことない動きだとだめだねえ。みんなとランニングインディやってみたり。sun.to.seaくんが一輪系すごくなってるなあ。ぐりさんからおもしろいネタないですかー?ってごめんなさいさっぱりなし。一輪だとかスピン練に時間取られてて新ネタやる暇ないんだよなあ。ぐりさんから、一輪のスピンへの入りはベタのバックアウトから180°ターンしてから一輪へ切り替えた方がやり易いんではとアドバイス。みんな見ててホント思う、がんばんないとって。まだまだ日は暑かったですね、みなさんお疲れ様でした。また次回お会いしましょう(^^)/

今日の緑が浜、フォーム修正とか

涼しいかなーと思ったらまだまだあっちぃね、ぶっ倒れそうな感じはなくなったけどさ。世間は3連休初日なのか、BBQたくさんいました、釣りも増えてきたね。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crabchap chap to crab。右足one heel、たまーに7,8個行った、たまーになんだよなあ。右one toe、進歩なし左足back one toe右足back one toe右足back heel一輪系行き詰まり感たっぷり。一輪スピン練右足heel、toemove heel seven、move toe seven抜き。両足交互の、もうちょいな感じかなあtoeで残して交互の、いまいちになった。ルーチン系を動画撮りしてみる。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。KSJの2007のコピー。韓国選抜のデモの。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。Guo Fangのアジアチャンピオンシップのやつ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。KSJのMUNOBALのやつ。どれもねえ、腕を振りすぎ。特に50は酷い、かっこ悪い。後半は必死に腕の動きを押さえていってみた、いくらかましになったかなあ。そして右腕の使い方が変だ。ダメなのを反復練習してちゃあだめだね、正しいことを練習しないと。眠たいのでこんなところで。動画はまた明日アップするかな。明日は静岡の吉田公園です。

今日の闇、ランニングインディやってみたり

病み上がりしてるのかすら定かじゃないけど、昨日しっかり寝たので割と大丈夫そう、闇練だ。すっかり涼しくというか肌寒い(+_+)、動いてると丁度良いんだけどね。最近は基礎練中なるべく音楽のリズムに合わせてみたり、意味ないのかなあこれぇ。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap、最近この滑らせ感覚楽しい。crab、だいぶ戻ってきたかも、後ろ加重意識っと。chap chap to crab。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの。右足one heel、酷くなる一方、やばい。右one toe、漕ぎができん。左足back one toe、ちょっと進歩してきてる、こいつも若干膝をインエッジ側へ押し込むといい感じっぽい。右足back one toe、ちょこちょこーっと進歩かも。右足back heel、たまに乗って漕いだ。一輪スピン練右足heel、toe、うーん。move heel seven、move toe seven、なかなかムーブにならないー、まだまだだー。抜き。両足交互の、だいぶ安定してきたかなあ、未だにこれでいいの??の疑問符付けながらだけどtoeで残して交互の、パイロンみるとてんでダメだ。80でKSJの2007のコピー、往路はだいぶいい感じしてきた、復路ぐだぐだだぁ。韓国選抜のデモの、やっぱり変身はオープンターンで入る方が次のバックアウトへ入り易いな。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、2段空中変身、率が悪いなあ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの、ルーチンその2wiperの、すこし柔らかく動くを意識してみたり。KSJのmunobalの。crab開くやつやってみたり、リズムがとれないよぉ。80でランニングインディやってみるが沈没。150借りてやってみたらそれっぽい。右足先行crazy、左足一番で引きずる左足をつま先前めにしながら右足横へ戻すパイロン越えたら、「わっ」と両足広がるように跳ぶ左足トランジットさせてつま先を左斜め後方へ向けて両足着地、左足そのまま後ろへ引くって感じ?その後はsugiyanさんと150でルーチンをあれこれ考える。自分の苦手側へのスピンへの入りは思いつかないですねえ、いかんね。おつかれさまでしたー。

今日の闇、収穫あり(^o^)

涼しい-、そして闇練開始時間にはもうかなり暗くなってきました。気合い入れて練習っと。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。これは今日はなし、できてることはある程度やらなくてもいいんじゃないかと、フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、悪くはない、背中側へ重心意識。chap chap to crab。右足one heel、いつもより漕げてた右one toe、ウィールの後ろへ加重できるように意識意識。左足back one toe、なんかいまいち。右足back one toe、まーだまださっぱり。右足back heel、コツ発見(^_^)vバックワンフットへのアドバイスで膝を内股側へ押し込むってのを言ってたのを自分へも当てはめてみた。そうしたらエッジが使えるようになった(^○^)きちっと2,3個越えることができることがあった。率は低いんだけど、これを突破口にがんばってみよう。一輪スピン練右足heel、toemove heel seven、move toe seven、2回転目からフロントへの漕ぎを意識、なかなかずれない。抜き。両足交互のは良さそう。toeで残して交互の、いまいち。ベタ足nowiperやったり、これが変身なんじゃないかと試行錯誤。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。80でKSJの2007のコピー、ベタ足seven回るわ。80で韓国デモのやつ、変身を重点に、この変身、振り出した右足はセンターエッジで真後ろのバックへ進ませるべきじゃないかと。そのためにはオープンターンでの入りの方がやり易そう。んでベタ足のnowiperはこの変身が真後ろではなく斜め後ろへバックさせてるのに近いんじゃないかと。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの、少し変身っぽくやってみたりトウレイ君のルーチンその2wiperの。KSJの2006のコピー。80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身、左足を左へ軽く出して捻って着地を意識ここのところルーチン全体をというより、重視する、こうしたいってパートを考えてやるように、他はミスっても気持ちの上では良しに。プロに出来てアマチュアになかなか出来な…

名古屋 矢田川緑地行って来たよー

sugiyanさんと名古屋へ行って来ました。チャリさんとまりこさん??、あれ?合ってる??名前覚えるのが苦手ぇ(>_<)申し訳ないー。とナゴヤドームのところのイオンで待ち合わせ。途中はぐれて焦ったり、まあ何とか到着。矢田川の橋の下の広いサイクリングロードという感じでした。路面は刈谷には負けるけど、かなり良い。ただFreeWaveの減ったウィールでは食わなくてけっこうきつい。あとちょこっと傾斜ありますね。でもこの橋の下がいいです。150レーンは橋の下の影。80は日向、死にます。でもすぐに橋の下の影に逃げ込めるのでいいです(^o^)みんなでvolteやったり、nelson backやったり、思いつき150跳ねるルーチンをやってみたり。自分は80の中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの。KSJの2007のコピー。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。Guo Fangのアジアチャンピオンシップのやつ。ベタ足nowiperやってみたりone heelやったり、かなりだめだめ、困ったなあ。疲れて意識飛び出してからはひたすら昨日教えてもらったvolte to j-turnやってた。慣れないうちはvolte to j-turn to volte to crazy to volte to j-turnの方が余裕出しやすいかな。ひたすらひたすら、吹っ飛びながら、だいぶ出来るようになったかな。volte後にきちんとパイロン横へ足と体が移せてることが重要かなあ。でもscrewのための回転感を養うのはまだまだかな。慣れない路面で踏ん張ったせいかな、かなり筋肉疲労してますわ。ぐっすり寝ます-。お疲れ様でしたー、ありがとうございましたー

土曜緑が浜、いっぱい教えてもらった

ぐりさん、sugiyanさん来られましたー。最初にロープ設置(^^;)ここ緑が浜はパイロン蹴ると海に落ちる危険があるのですww手すりの支柱にパイロンの高さでロープを巻き付けてみました。意外と目立たないし良い感じです、怒られたら外します(^^;)ぐりさんからあれこれあれこれ教わりました-。back one heel、nelsonの振り下ろす足をしてからの入りなどmove heel seven、moveはフロントインで移動Guo Fangの50のキャンセルvolteからのトランジット、して変身抜き、交互のとtoeでの交互のやつ、だいぶ良い感じということです、うーんうーんです。ASPOと光が丘のトウレイ君の80ルーチン、入りからscrewまでscrewvolte to j-turnj-turn、軸足踵でしっかり漕ぐ無限fanvolte、オープンで左右の足がそれぞれを追い越した状態で、左右足を踏み換えて漕ぐtoe toe漕ぎ練ええ、なんかいっぱい教えてもらいました。できなくてイライラしちゃってるのに、親切に何度も教えてもらって、うー感謝です。screw関係はヨーロッパ系の動きでの練習を教えてもらいました、苦手です、でもがんばんないと。がんばっていつか追いつきたい、それが恩返しだと思うので。明日は名古屋行ってきます(^^)/

今日の闇

今日はお休みしようかと思ったらsugiyanさん来られるってことで、せっかくだしって闇練。ちょっと怠けようと思った時に仲間がやるってありがたいです。一人でガツガツも良いんだけど、めちゃくちゃ寂しいのです。日曜日は名古屋のチャリさんのところへ滑りに行く予定になりました。さて、4コーンでなにかネタをってことで。頭ひねってGuo Fangのアジアチャンピオンシップのやつの逆振り向きのバックスネークからのクローズターンジャンプやってみたり。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、うーん一時の感覚にはなかなか戻らないな。chap chap to crab。右足one heel、進歩なし右one toe、ひっかかって進まん、乗り位置違うなあ。左足back one toe、踵の上がりは低いけど漕げてる感じ。右足back one toe、まーだまださっぱり。右足back heel、進歩なし。一輪スピン練右足heel、toe、これでも2回転目行くようになってきた。move heel seven、move toe seven、2回転目からムーブできないんだよなあ、漕ぎタイミング、重心合ってないか。抜き。両足交互の、なんかだめっぽい。toeで残して交互の、うーん??なんか変な感じでいまいち。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。80でKSJの2007のコピー、ベタ足sevenが回るようになった。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップのトウレイ君のルーチンその2wiperの。80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身を重点に。50でKSJの2006のコピー、だいぶ忘れてきてる。80で0908のKSJのmunobalのやつやったり。sugiyanさんに教えていたのが自分も忘れてたけどこれの入りだったり。お疲れ様でしたー。

今日の闇

雨かと思ったら、大丈夫じゃん、行っとけーです。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、ちょっと良くなってきたかな。chap chap to crab。右足one heel、振りを大きくして漕ぎ重視、でも全然おもうようにいかん。右one toe、漕ぎができてなくて止まっちゃうんだよなあ。左足back one toe、踵があんまり上がらないone toeな感じになってる、うーん。右足back heel、全然ダメだ。やっぱ右足のトゥも欲しいってことで右back one toeもやってみる、まったくやってないので怖いがなしではないな。一輪スピン練右足heel、toe。move heel seven、move toe seven、2回転目には入るようになったがそこからmoveできないんだよなあ、ふむー。オープンターン、クローズターンの交互の感覚ではないのかなあ。ベタ足no wiper。考えてたのと勘違いクラスに根本違って、練り直しだ。抜き、地面に対して加重かけて踏み込みすぎなんだよなあ。力抜いてヌルッといきたいんだが。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップトウレイ君のルーチンその2wiperの。80でKSJの2007のコピー。韓国選抜のデモのコピー、変身をオリジナルのオープンターンから入るのでやってみたり。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身の所をちょこちょこ修正してみたり。マイナス思考中に文章書くといかんね、だめだばっか。

今日の闇、抜きってこれ?

いやあ、ひんやり。なんか秋ですね。ガツガツやってると汗出るけど、止まれば涼しい。いい季節(*^_^*)80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。抜きをやる。動画見ながら、考える。あ、あ、あ??体の前後方向の重心の少し後方に次の足置いてるんじゃね?体の後方側に出すから、必然踵やや上がりのつま先側で着地させていく上半身を前屈みにするのは重心位置を前にずらして、次の足の着地位置を通常よりも前でも重心の後方にできるようにするためじゃないかな。着地後に足の曲げを変えなければ、体の真下を通る時には、体が若干上がって見えるんじゃないかなあ。重心の後ろに乗った後に急激に前に足がずれるのですっぽ抜ける感覚になるんじゃないかと。逆に踏みの動きでは通常重心の少し前か真下に次の足置いて体重をかけて加重して推進力にしてる感じ。そんなことを考えながらやってたらそれっぽいような。交互に抜くやつ軸足トゥにして交互のやつ。きちっとまだ抜ききってないかもしれないけど、この理論じゃないのかなあ、違うかなあ、うう。ちょっとどころかだいぶこの感覚に喜んでました(^o^)あってるといいな右足one heel、抜きの後ってなんかきつくないですか、普通の動き右one toe。左足back one toe、体に近づける意識、しすぎて吹っ飛んだ、けっこうやばかった(>_<)右足back heel、これも体に近づける意識、変なバッククロス姿勢からだとheel足が離れすぎてるようなのでいじってみたり。一輪スピン練右足heel、toe。move heel seven、move toe seven、クローズターン&オープンターンの意識でいると2回転目もいける。でもムーブしない。でこれも考える。move sevenってパイロン横でのクローズターン、オープンターンの交互の感じじゃないのかなーとか、これは自信なし、実践もなし。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。wiperも抜き理論使えないかとやってみるが、うーん。80でKSJの2007のコピー、だいぶベタseve…

今日の緑が浜

風があって意外といい感じ。若干曇ってて日も強くないし。まー汗だくだくは変わらずですが、ぽたぽたですわ。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、ちょっとは修正できてきたかなあchap chap to crab。右足one heel、うーん漕ぐんだけど続かない。右one toe、進歩なし、やり方変えないとかもなあ左足back one toe、いまいち。右足back heel、センターに乗れるようになろうとしてみたり。一輪スピン練右足heel、toe。sun.to.seaさんに言われて回転系共通なんじゃと、やってみた。move heel seven、ヒールだとオープンターンの感覚でいいのかも??move toe seven、トゥだとクローズターンの感覚??この感覚だとまったく新しいことを必死でやるというより、できてるものの一部分だけ違う、という感じでできますね。軸や上半身の作り方は安定してできるので、一回転目が安定してできます。二回転目へもやはり入り易い感じに。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップトウレイ君のルーチンその2wiperの。80でKSJの2007のコピー。韓国選抜のデモのコピー。KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。50でKSJの2006のコピー。80でトウレイくんの光が丘のscrewのやつ。screwはクローズターンの感覚で、トゥトゥにして組んで、各足の進行方向が逆なんだね。右手がしっかり振れてないのでがんばって修正したり。たまーに一回転より回った。うまくmoveしていけてるのかはわかんね。50でトウレイ君のASPOの闇練でやってたやつのコピー。往路中間の抜きができない。その後への繋がりも苦手だ。ということでちょこちょことは抜き練をやってたが、さっぱり進歩なし、はぁ。うっぷん晴らしに80で0908のmunobalのcomboのやつ、KSJのやつをコピーやる。往路はそれっぽくなった。まだまだ完成度低いがねえ。80のこれ系はわりとなんちゃってコピーは早くなったんだよなあ。2時間半ほどで体力終了してし…

土曜闇、2輪ものやった

夕方天竜川へ行こうと思ってたけど、行けなくなってしまった、ごめんねー。用を済ませて帰り道、んー、滑りたいなあ。ってことで万場へ闇練へ、なにも休みにまで闇しなくてもとは思うんだが。ただし、20時ぐらいから始めたのにクソ暑かった。ひたすら風がない、蒸し暑い、きつい。さて練習っと。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でchap chap。crab、いまいちー。chap chap to crab。右足one heel、振って漕ぎをしっかり、ルーチンの中で勢いでやるときにも振りができてると漕げるかなーと右one toe進歩なし左足back one toe、踵しっかり上げて少し乗れるようになったかな。右足back heel、まだまださっぱり。一輪スピン練右足heel、toe。move heel seven、move toe seven、進歩なしっと。80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。韓国デモのやつ。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。きちっと後ろに抜きたい、フリーレッグの扱いもしっかりやんないんと。その後はこれの1分53秒ぐらいからの2輪の組み技のやつ。えーとscrewでいいのかな。とにかく2輪の組み技をやったことなかったので大変。2輪のvloteっぽくなってりで吹っ飛びまくり。ひたすらやってて、あー基本的にはクローズターンなのかと。上半身の使い方はクローズターン、足はそれぞれ逆方向へ進ませる感じっと。左足ベタ、右足トゥで回転感を練習、jturnっぽいのかな。ひとまず一回転を目標に。一回転後はmove入るというか、ずらしていくのでそのまんま回転というわけにはいかないっぽい。というわけで、今日もいっぱい転びました。できることやっててもしょうがない、できないことやらないと。

今日の闇、ひたすら抜き練

外食後やっぱ滑りたいなってことで闇練へ。かもめに行こうと思ってたんだけど、時間遅くなったし、暗くて滑れないってsugiyanさん情報、合流できなくてごめんなさい。ということで21時ちょっと前から、リミットは22時、電灯消されるのよね。時間も少ないし気分もちょっと違うので一途にやってみた。抜き。重心を上下させるタイミング荷重位置エッジかけ具合試行錯誤抜けていく瞬間に重心が上がってるように見える、のでやってみたり加重かけ具合を2&3番からつま先にしたりエッジをほぼセンターやちょっとだけインエッジとかいろいろでもなーんか違う。うーんインエッジのダブルクレイジーの跳ねるのって感じなのかなあ。なんなんだろう・・・。YJSが1分11秒ぐらいでやってるKSJが1分46秒ぐらいでやってる、1分59秒ぐらいでもやってるなんなんだろうー、この感じにならん。

今日の闇、地味ーに

夜はだいぶ涼しくなったんだけど、闇練場所は周りが木なので風がなくてクソ暑い。80でスネーク、ワンフット、左右&前後。フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。50でpush。80でback push。50でheel back push。50でchap chap。crab、なんでかわからんけどできない、なんかもおぼろぼろ。chap chap to crab。80で抜きをひたすら。うーんうーん。右足one heel、振りを大きくして漕ぎ重視、パイロン数は増えないなあ右one toe。左足back one toe、体に近づけて乗ってみたり。右足back heel、フリーレッグを降ろしてheelで漕ぐのもまだままならないなあ。一輪スピン練右足heel、toe。move heel seven、move toe seven、さっぱり二回転目いかない。抜きをもっかいがんばる。抜きのルーチンで入るのをやって、リズムを変えたり、重心位置いじったり、加重位置かえたりトウレイ君やchibakenさんがやってるnelson backへの入りで後攻足を上げて振り下ろして入るのをやってみるが、なんかようわからん。今日はルーチンはなし。地味なことこつこつ。今度は派手にやろう、練習内容もバランス必要だよね。