2010年9月22日水曜日

今日の闇

昼間のクソ暑さと比べて夜は涼しい、風が吹いてると気持ちいい。

って思ってたら途中から風なくなって暑くなったが。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

うげ、バックワンフットができん(>_<)なんでどうして??

 

ここから腕の振りを意識、小さく、でもしっかり。

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

 

 

右足one heel

どーにも変だ。

パイロン1個も乗れないことが多いorz

4番のウィールがアウトエッジ側がかなり減っていたので入れ替えてやる。

そうしたら、あ、なんとか乗れるようになった。

 

ここからパイロンをあまり使わず、フリーでセンターに乗ること、イン&アウト両方へエッジをかけた状態での漕ぎを意識して動いてみる

右one toe、

左足back one toe

右足back one toe

右足back heel、バックスネーク系から先行足を浮かすのが入り易いかなあ

 

 

あ、スピン練忘れた。

 

 

抜き。

両足交互の、パイロンへの入りで不安定だなあ。

toeで残して交互の、パイロン内微妙

 

 

でねえ、うーん右足が若干違和感。

インベタのつもりがセンターになっちゃう感じ。

ウィールのがかなり減ってフラットになってるせいもあるだろうが。

若干へたってきたかなあ。

とりあえずフレーム位置をちょっと修正してみようかな。

 

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップ

KSJの2007のコピー、ベタ足sevenが回らない。

韓国選抜のデモの、オープンターンでの変身はいい感じ、往路後半がいまいちなんだよなあ

一輪のムーブやろうと思ったら、背中側から落ちて、右腕肘極めたまま受けてしまった、やばいわぁ。

 

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、左足伸ばしてのターンジャンプ、左足の伸ばし方を楽に滑り抜くぐらいの気持ちでやるとちょっとやり易いかなあ、率高くないんだけど。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

 

 

その後はsugiyanさんといろいろと。

フロントの変身やったり、なかなか後ろへ足を抜くのが伝えられないなあ

ランニングインディやったり

オープンターンからターンしてバックでタップしてnelson jumpへのルーチン、nelson jumpの軸足トランジットがうまくいかないので、抜け方いろいろ考えたり

 

一緒にやってると良いですね、必死にかいつまんで言葉に換えて、自分でも、あ、そうやってるんだって気づいたり、気づくとその動きのポイントが見えたり。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...