2010年10月17日日曜日

土曜緑が浜

暑くも寒くもなく、いい日でしたねえ。

 

滑り始めると、左足のアウトエッジ側の甲の付け根の辺りが痛い、インベタセッティングでCRしたせいかなあ。

左足捻りこむような動きとか、ミスって左足で着地で受け止めたりとか痛かったな。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap、左足痛いので途中で止めた。

cra

crab 開くの

往復crab

 

80で抜き。

両足交互の。

toeで残して交互の

 

 

右足one heel、どうしたものか・・・

右one toe、だいぶ楽しくなってきた

右足back one toe、乗るのはできるんだがまだまだ

左足back one toe、全然乗れないや

右足back heel、まだまだ

左足のone toe & one heelもちょこっとやる、基礎だでね。

 

 

この辺から動画撮り

 

右足move heel seven、いまいちだなあ、軸の位置ずれてる感じ

右足move toe seven、こちらもいまいち

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

toe toe spinをやったり、うーんあんまり足を開けないなあ、開いて重心下げたいんだけど。

インエッジ意識はだめだねえ、toe toeそれぞれセンターなイメージ。

 

 

one toeでパイロンエンドでターンして着地でストップやる。

で、なんとなくターン後に漕いでみる。

ん!、バックで漕げた!!

one toeのフロントからバックへのスイッチができたっぽ(^_^)v

調子こいてビデオに撮ってみようとするが、できねえorz

 

上半身がno wiperの形になっちゃだめだね。

toeのウィールを潰して乗っかってターンしちゃう、で半回転したらバックへ漕ぐ感じ。

捻り曲がろうとするとno wiperの形になっちゃうでだめ

 

 

その後はKSJのBeijingの2009の80のやつ。

nelson jumpっぽいのからのcrazyで左足上げてターンのやつ。

ちょっとわかった。

これまでは右足だけでcrazyしようとしてたから体から右足が離れていて、その状態でターンに入ろうとしていた。

それをターンの前に右足を体に引き寄せてからに変えてみた。

そうすると軸から軸足になる右足が離れていないのでターンに入れた。

 

そのあとは流れを覚えていって、往路はなんとかなったかな。

 

 

次は50でKSJのChuncheon2010のやつ。

入りのからtoe wiper?の戻る所までと往路中盤からの抜き&ステップの区間。

抜きがルーチンの中では思うように出来ないねえ。

そしてステップがまったくできない。

 

 

ここのところ、滑っててイライラが多い、うーん。

できないんだから乗り越えるしかないんだけどね、うん。

 

 

日曜日は滑りはお休みの予定。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...