2010年10月22日金曜日

今日の闇、

火曜日は闇練したのに書かなかったなあ、調子悪かったし、フレーム位置いじってたら冷えて辞めてしまったしね、疲れて寝ちゃったし。

それで水曜は雨でお休み。

 

さらに木曜も雨??

 

昼からなんとか雨止んで。

闇練場所、ちゃんと乾いてました(^o^)

 

火曜に右足のフレーム位置ををだいぶアウトにしたの。

悪くない感触です。

アウトに寄せるほどブーツにかかる負担は増えるだろうけど、もうちょっとの辛抱。

このまま誤魔化しきれるといいなあ。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でchap chap。

crab、いい感じです。

chap chap to crab。

crab開くの、いまいちー。特に左足先行ひどーい

往復crab

 

抜き。

両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互、踏みバージョンってどうやるんだったけな感じ。

 

 

今日は一輪系一通りセンターに乗って真っ直ぐ進むをやってみる。

左足のバック系一輪はまーったくだめだね。

でも他は意外と乗れる、バックはちょこっとではあるが。

 

右足one heel、いつもよりちょっとまし

右one toe、進歩とまった、ここからが長いかなあ

左足back one toe、できそうな気配なし、乗れないんだし当たり前か

右足back one toe、乗れる感触はある。

右足back heel、ほんとにちょこっと進歩した感触はある。

 

やってて思うんだけど、一輪は体の中心に乗っかるウィールを持ってきて、踏みつけておくって感じだねえ。

乗り始める瞬間に体に引き寄せて体の中心に置く感じか。

 

move heel seven、さっぱりだめだ

move toe seven、同じくだめー。

うーん?フレームずらした影響?

 

toe toe練。

j-turn、けっこう踏み方忘れてる。

screw、残念、練習しないとまったくできなくなるw

 

heel toeで回転しながら開くのやってみたり。

 

 

50で抜き練。

抜きは重心の下に抜かす足を置いて荷重をかけて、重心の前に足が来たら前に軽く踏みつけると重心位置からずれてるから前に滑って行っちゃうイメージ??

 

抜きのイメージを持たせたまま80で中級コンボ改。

入りの所は自然にやってるのかなあ?

改のターンで抜かせるのがなかなか難しい。

上のイメージを意識して重心位置と足の置き位置、姿勢を意識して試行錯誤してみる。

 

今の時期に抜きを実戦投入(ルーチンの中で)したいんだよねえ。

 

 

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの、変身すると次のKSJの空中2段変身やってしまうよ

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

KSJのBeijing2009のやつ。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ、one toeのトランジットをラストにやろうとするが撃沈。

トウレイ君のルーチンその2。

KSJのChuncheon2010のやつの入りの所、toe nowiperできないねえ。

 

 

 

さ、明日は荷造りとかなんだかんだの予定で滑りはお休み予定。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...