2010年10月3日日曜日

土曜緑が浜、昔できなかったことができるようになってた

ダラダラし過ぎて、ちょっと焦りつつ緑が浜へ。

着いたら風が爽やか。

sugiyanさん来られてました。

 

落下防止に張ったロープ取られちゃってました(>_<)がっかり

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット

フロントクロスからのワンフット交互、踏みより、ちょっと抜きになってきてるかな。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab 開くの。

 

右足one heel、ウィールでかいから漕ぎ強いな

右one toe

左足back one toe

右足back one toe

右足back heel、ちょっと曲がれるようになった

 

一輪スピン練右足heel、toe、回る時は回るな、やはりheelのときはベタのバックアウトしてからつま先上げがよさそう

 

 

抜き。

両足交互の、その日の初めはやはり動き慣れてない感

toeで残して交互の、いまいちー。

 

 

右足変な感じだったのでフレーム位置変更。

なんかフレームちょっとずれてかも?、へたりも出てきてるのもあるだろうけど、だいぶ外へ。

ついでに左も少し外へ。

いい感じになったけど、右足バックアウトしにくい。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー、往路ラストのベタseven回る時はかなり回る。

韓国選抜のデモの、オープンターンからの変身がいまいちだなあ。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2。

KSJのMUNOBALのやつ。

 

 

トウレイ君のsakura slalomをあれこれやってみたり

80でfoot spinからのheel seven、toe sevenやってみたり

 

2分40秒ぐらいでやってるheel toeでクルクルしながら開くやつ

昔全く意味わからかったけど、できるようになってた(^o^)

これはまずベタで練習すべきだね。

足揃えてクルッと回って、しっかり右足突っ込んで、それに合わせて左足大外回すイメージか。

toe足が苦手だけど練習だなあ。

 

ようやくこのころのトウレイくんのやってたことが挑戦できるようになってきたかな。

独特な柔らかさはできないんだけどさ。

 

 

その後sugiyanさんとこの動きの入りのtotal crossっぽいのをいっしょにやったり。

150のルーチン考えたりでした

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...