2010年11月20日土曜日

今日の闇、なかなか足にはならず

木曜は疲労いっぱいのため闇練お休みでした。

早く寝て今日は回復。

 

風もないし、闇練日和。

 

80でワンフット、スネーク、左右&前後。

 

50で

chap chap

crab

 

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

一輪系一通りセンターに乗って真っ直ぐ進むの。

 

右足one heel、かなりぼろぼろ

右one toe、どーにもアウトに乗るだけだ、センターに戻すのがやっと。

 

これはどーもダメな気がしてフレーム位置修正。

つま先側だけアウトにしてみる。

うーん、つま先は軽くなったが踵側が重い。

 

というわけでさらに踵側もアウトに振ってみた。

 

うん、ベタベタのインベタ仕様になった(^^;)

 

one toeがインとアウト返せるようになった感じ。

one heelはどっかいったままなので、探しに行かないと。

toe sevenは回転数落ちた気がする、逆に言うと回転だけしたいならアウトに乗ってればいいんじゃねとか思ったり。

heel sevenはちょっと戻ったかも。

 

なんていうのか、やっぱりフレーム寄せてる方が、なんか良い感じがするんだよね。

 

80で中級コンボ改。

KSJの2007のコピー。

 

ただー、踵上というかくるぶし外側が強烈に刺さってます、痛みが取れないといつまでも痛いままだなあ。

インベタセッティングでないのを無理矢理押し込んでたから痛かったのかも、それで今回の修正で良い方向にいけばいいなあと。

インベタにした分より刺さるのもある気がするんだけど。

 

 

いじって、ちょっと滑ってでは、全然滑れてないですねえ。

レベルがどんどん落ちてってます、痛いのも克服できてないし、鬱々しちゃいます(-.-)

 

 

早くブーツが足になってほしいものです。

 

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...