2010年12月5日日曜日

土曜アイス

仕事の関係のことが終わって、アクアリーナへ着いたら5時近くなってしまってました。

sugiyanさん来られてました。

 

アイスはオープンの時以来、一ヶ月ぐらい空きましたね。

すっかり感覚忘れてますわ。

 

 

抜きはほぼ思うように使えますね、便利です。

 

ベタのseven

 

ベタのmove seven

どーもアイスだとインラインのheelでやってるのに近い感覚だなあと

一回転して漕ぎ出し、この漕ぎ出しのタイミングや漕ぎ方ができてないなあ

いちおう、ベタはベタなので安全なので必死にやるが、やはりインラインと同じ程度できない、ほんと似通ってるんでしょうね

 

両足接地のスピンはすほんのこーしアウトエッジ側に乗せながらやるのがやりやすかったなあ

 

wiperもちょっとコツを掴んだかも

インラインでセンターエッジ意識でやっていることは同じ

あとはつま先へしっかり加重かけるのが大事かな

 

KSJのBSO2009の80のやつ。

crazy後の右足でのターンが苦手だったけど、アイスだとやりやすいかも

 

KTBとKSJのJamのやつのレーンを飛び越えるやつをやったり。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...